2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。 ちょっとGWに東京へいってきました。 引き続き羽田にて。 さきほどのJTA南西航空色が離陸。 つづいてスカイマークのA330も離陸。 福岡空港へ向けて訓練飛行に向かいました。 さらに続いてA330が離陸。 Shanghai Airlines Airbus A330-3…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 GWにちょっと東京へいってきました。 Japan Airlines Boeing777-200 JA010D RJTT/HND というわけで、急遽羽田空港へやって来ました。 狙いの… Skymark Airlines Airbus A330-300 JA330B RJTT/HND スカイマークのA330 2号機はC滑走路へ…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 GWにちょっと東京へ行ってきましたとさ。 浅草駅から銀座線にのって終点の渋谷駅まで乗りとおしてきました。 渋谷駅に隣接するヒカリエから銀座線を撮影。 浅草行き1000系1112編成 ヒカリエからは渋谷駅に到着・出発する銀座線が撮影で…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 GWにちょっと東京へ行ってきました。 とうきょうスカイツリー~曳舟間でしばらく待っていると… 団体専用 60000系61606編成 東武アーバンパークラインの60000系電車が団体列車として東武スカイツリーラインにやってきました。 というこ…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 GWにちょっと東京へ行ってきました。 スカイツリーや郵政博物館を見学したあとは、ちょっと歩いてとうきょうスカイツリー~曳舟間の踏切へ。 200系りょうもう号 30000系31614F 普通浅草行き かつては半蔵門線直通をしていたそうですが…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 GWにちょっと東京へいってきましたとさ。 東京駅からスカイツリーシャトルにのってやってきました東京スカイツリー。 せっかくなので、天望デッキ(350m地点)へ上がってみることに。 東京スカイツリーのエレベーター「天望シャトル」…

【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その1-

GWの前半戦、ちょっと東京まで行ってきました。 旅の始まりは名古屋駅高速バス乗り場。 ここからドリームなごや号にのって一路東京へ。 ドリームなごや号はたいてい早着するので、ちょっと京浜東北線に乗って… 臨時寝台特急 あけぼの 今年より臨時寝台特急と…

【セントレア】4月26日のセントレア。

この日はお昼前にセントレアへ。 Eva Airways McDonnell Douglas MD-90 B-17925 RJGG/NGO エバー航空のMD-90がセントレアに降りてきました。 久しぶりにMD-90型機をみました。 Japan Airlines Boeing787-8 DreamLiner JA827J RJGG/NGO サマースケジュールか…

【バス】下広井交差点にてバスを撮る。

4月中旬、ちょっと下広井交差点にてバスをば。 関西空港交通 日野セレガ peachラッピング 関空をベースにするLCCのピーチ・アビエーションのラッピングが施された車両で、名古屋線専用の車両となっているんですかね。 南海バスにも同様のラッピングがいるそ…

【近鉄】きんてつ鉄道まつりの帰りに

きんてつ鉄道まつり in 塩浜の帰りに、しまかぜまで時間があったためちょっと阿倉川駅へ行ってきました。 アーバンライナーplus/next ちょうどplusとnextが離合していきましたとさ。

【近鉄】きんてつ鉄道まつり2014 in 塩浜へ行ってきました。

4月中旬、近鉄塩浜検修車庫にて「きんてつ鉄道まつり2014 in 塩浜」が開催されました。 今年もちょっと塩浜へ行ってきました。 午前中から塩浜へ出かけたので… 通過していくしまかぜと展示された各種車両とさくら。 展示されている車両よりもしまかぜのほう…

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 4月上旬、サマースケジュールから増便された中部・羽田線に乗り、E7系に乗車しに行ってきました。 東京からE7系F1編成にのって長野へやって来ました。 長野駅に並ぶE7系とE2系。 これからドンドンE7系が増えていくのですね。 今は長野…

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 4月上旬、サマースケジュールから増便された中部・羽田線に乗り、E7系に乗車しに行ってきました。 さて、東京駅の新幹線ホームへやって来ました。 E3系R22編成 こまちとしての役割を終えたE3系0番台は、東北新幹線の増結役としてまだま…

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 京急線・JR線と乗り継いで東京駅へ。 東京駅丸の内駅舎側のJPタワー低層階のKITTEから東京駅丸の内駅舎を。 上から見てもその迫力は別物ですねぇ。 KITTEをあとにすると、スカイバス東京の車列が。 4台も2階建てオープンバスが止まって…

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 4月上旬、サマースケジュールから増便された中部・羽田線に乗り、E7系に乗車しに行ってきました。 Starflyer Airbus A320-200 JA23MC RJTT/HND スターフライヤーの一番新しい機材、JA23MC。 この機材はJA08MCに次ぐ自社保有機材のため…

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その1-

スターフライヤーの中部初便に乗った翌週、何故か再びセントレアの国内線制限エリア内にいました。 サマースケジュールから1往復増便された中部~羽田線に乗り、羽田空港へ向かうことに。 今まではボーイング737-800が使用されていましたが、増便された1往復…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 小倉駅から787系のきらめきに乗って博多駅へ戻ってきました。 DE10 1638 博多駅構内にはななつ星回送用の牽引機DE10 1638号機が停車していました…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 JA8961を見送り、西鉄バスに乗って博多駅へ移動。 博多駅で昼食を食べたあとは4枚きっぷを使って883系ソニックに乗って小倉へ。 813系に乗り換え…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 引き続き福岡空港のRW34端にて。 All Nippon Airways Boeing747-400D JA8961 RJFF/FUK いよいよANAのボーイング747が福岡空港を出発。 多くの人が…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 引き続き福岡空港のRW34端にて。 Eva Airways Airbus A330-300 B-16333 "KHello Kitty Around The World" RJFF/FUK エバー航空のキティジェット3…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 引き続き福岡空港のRW34端にて。 Air Busan Airbus A320-200 HL7753 RJFF/FUK エアプサンのA320。 よく見るとアシアナグループって書いてあります…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。 引き続き福岡空港のRW34端にて。 All Nippon Airways Boeing747-400D JA8961 RJFF/FUK 羽田よりANAのボーイング747型機がやってきました。 この着…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 福岡空港のターミナルから移動し、滑走路34端へやって来ました。 この日はANAのボーイング747-400型機の福岡最終飛来ということもあり、多くの人で賑わっていました。 All Nippon Airways Boeing767-300 JA8674 "ゆめジェット" RJFF/FU…

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その1-

3月末日、夏スケジュールの始まりとともに中部~福岡線に新規就航をしたスターフライヤーの運行初便に乗って福岡へ行ってきました。 夏スケ初日の朝のセントレア。 ANAやJAL、SKYに混ざってSFJの黒い機体が目立ちますね。 手荷物検査を済ませさっさとゲート…

【名市交】三英傑バス、転属。

名駅16系統の専属車として用意された三英傑バスが、4月より桶狭間古戦場付近を通る鳴子13系統に使用されることになり、浄心営業所から鳴尾営業所に転属となったようです。 鳴子13系統としての営業は4月1日からということなので、3月29日には金山駅に出入りす…

【セントレア】3月29日のセントレア。

3月29日、冬スケジュールの最終日にちょっとセントレアへ。 冬スケの朝のセントレア。 見事に青いですね。 AirAsiaX Airbus A330-300 9M-XXN RJGG/NGO 3月中旬からセントレアに新規就航したエアアジアエックス。 日本国内のLCCとしては撤退してしまいました…

【2014春18きっぷ】ちょっと関西へいってきました。-その5-

前記事はこちらから。 樟葉駅から移動して中書島駅へ。 3003編成 臨時急行出町柳 この日は京都競馬場にて重賞レースがあったみたいで、臨時急行列車が運転されていました。 さらに出町柳方へ移動。 8005編成 快速特急淀屋橋行き 今シーズンからは夕方にも洛…