2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6500レ全車一般車特急中部国際空港行き。

え~本日、6月30日は名古屋鉄道ダイヤ改正の日です。 青と赤が目立ちますなぁ… と言うことで、頑張って名鉄乗り鉄の旅(主に乗り尽くし。)へ行ってまいりました! 早朝、5時51分…太田川駅行灯式列車案内板に「特急 中部国際空港 4両」の文字が灯る。…

名鉄乗り尽くしの旅 FINAL!

え~今日で、名鉄全線全276駅(2007年6月30日現在)を乗り尽くしてきました! とりあえず、今日は画像整理と明日の準備があるため、更新は来週以降とさせていただきます。 (6500レ全車一般車特急空港行きについては本日更新します。) こうご期待! ま…

ついに…

ついに名鉄全駅完乗! 長かった… けど楽しかった。

現在…

NDRは広見線御嵩口駅にいます。 いよいよ名鉄未下車駅は顔戸の一駅のみ!

あと…

名鉄全線全駅完乗まであと8駅。

予定が…

名古屋本線豊橋方における、列車とシカの接触事故の影響により、本線岐阜方に遅延が発生… 予定が…

C2+3100の特急を見ると代走かっ!?と勘違いしてしまう自分… 今日から定期運用なんだよね。 名電赤坂にて…

NDR、始動。

おはようございます。NDRです。 現在、朝日が差し込む太田川駅におります。 6500レ全車一般車の特急に乗り込みます!

名鉄知多半島各線休日下り完成!

1学期末考査が終わり、え~久しぶりにOuDiaをいじりました。 と言うことで、何とか明日から施行予定の名鉄常滑・空港・河和・知多新線の下り新ダイヤが完成しました! お昼のパターンダイヤになったら後は楽なんですが… 朝・夜のダイヤを打ち込むのが…

First 787 Rollout!

セントレアからも資材を運搬していたボーイング社次世代中型機、787のロールアウトがいよいよ来月に迫りました! その記念すべき787初号機のロールアウトは来月7月8日午後3時30分から!(現地時間) インターネットなどで生中継され、日本時間7…

明日、30日は…

今日、29日は進路を左右しまくる1学期末考査の最終日。 そして明日、30日は犬山・河和線の潤う?名鉄ダイヤ改正。 そーゆーことで、30日は最後の名鉄乗り尽くしの旅へ出掛けます。 名鉄全276駅中、明日は残る29駅を乗り尽くします! うまく行け…

SFシステム拡大&新駅設置!

ついに…ついに…知多半島が1枚のカードで移動できるように… 7月14日から8月8日の間にかけて、知多新線をはじめ計3線15駅にトランパスシステムが導入されます! 導入概要は次の通り。 平成19年7月14日~ *知多新線(5駅) ・上野間駅 ・美浜緑…

銀鉄~永分~第25話「わが心のシリウス小隊」視聴完了!

え~DVD-BOX第1集の特典映像としてDestiny.3に入っているTV未放送の第25話、「わが心のシリウス小隊」の視聴を完了しました! 一応尺はTV版と同じ30分になっております… 999は出てきませんが、999と関連するのではないかと思…

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~DVD-BOX第1集!

基本情報技術者試験の合格祝いに購入してもらった「銀河鉄道物語~永遠への分岐点~」のDVD-BOX第1集が到着しました! 発売日は明日ですが、まぁ、こういう物は前日到着なのが普通ですな… 1枚目 大きく描かれたシリウスのエンブレム 2枚目 レイラ…

今日の太田川。

え~今日から期末考査のNDRです。 帰宅する際、太田川駅の側を通るんですが、今日は何かが違った… いつものC2ではなく、2200系ラッピング電車2201編成「ラブピカ号」が入線していました! いつかは2201編成にも留置が回ってくるのではない…

太田川に!

太田川駅電留線にラブピカ入線!

明日から…

え~明日から期末考査です。 今日の家庭科の時間で不満をぶつけたせいか、帰宅してから頭痛が治まらないNDRです。 そして、鉄子の旅3回目でDVDに録画したリピートの画質確認をしているところです。。。 とりあえず、明日、注文しておいたコミック版の…

ANIMATION

え~今日の全簿原計はなんとかなったかなぁ…と思っているNDRです。 さて、最近、CS放送のアニメを見るのに最近はまっています… まぁ、今日放送開始の鉄子の旅や日清カップヌードルでお馴染みのFREEDOMとか… 鉄子の旅の方は結構スゴイですねぇ… …

旅(予定)のきっぷ。

つーか、きっぷを購入していたら予定ではなく確定ですわな… と言うことで、今までずっと懇願していたN700系乗車が現実のものとなりました! とりあえず、早朝の出発式へは頑張って行ってこようと思います。 その後、親と合流し、近鉄特急にて難波へ。 大…

ポイッ!

え~と明日に全商簿記受験を控えているNDRです… まぁ、今回は会計ではなく、原価計算の受験ということで、半ばポイしてます… 原価計算をかじり始めて3ヶ月… 日簿2級に落ちたNDRはドコまで食らいつけるのか… とりあえず、仕訳だけは何とかしたいけど……

明後日は…

え~日商簿記に落ちていたNDRです。 そして、明後日は全商簿記実務検定原価計算を受験するNDRです。 まぁ、かなり危ないかもしれませんね… とりあえず明日はプリンタを入院させるため、エイデンなどに行ってきたいと思います… センゴックの撮影にも行…

お盆ダイヤ、始めます。

え~夏のお盆ダイヤの詳細が名鉄より発表されています。 今回のお盆ダイヤでは、まぁ、お盆期間は土休日ダイヤで運転のほか、豊橋駅発着列車の時刻変更など、些細なものかと… 空港線輸送についてはダイ改で十分なのでしょうねぇ…

駐輪場移設。

え~何だか久しぶりに工事の方に進展が現れたような… 駅西の駐輪場の移設工事が最近始まりました。 今回の駐輪場移設は側道付け替えによるものらしく、駐車場出口側では、側道の工事らしき物を… いち早い進展を期待します…

今日の太田川。

え~今朝は2206編成が出場?したみたいで、帰りには2202編成に変わっていました。 と言うより、留置位置が西側留置線の最南部?に停車していました。 今までC2がよく留置されていた場所にはB4(1009編成)がパン上げ留置されていました。 さ…

今日の太田川。

え~まず、今朝お伝えしたとおり、2204編成が太田川駅発車用の電留線にパン上げで停車しており、帰る時には最近よく停まっていた位置に2206編成が停車していました。 そしてもう一つ… この前までB4が停まっていた場所にまたまた1009編成がパン…

今日の2204。

留置場所が今までの名古屋方へ移動! パン上げ、ライト点灯でいつでも出れる状態に。

今日のC2。(時々SR2。)

え~最近「今日の○○」ってを気に入り、多用しているNDRです。 今朝もケータイから速報をお届けしたとおり、太田川駅電留線に留置されていたC2、2202編成は運用復帰した模様で、代わりに2204編成が太田川駅電留線にパン下げ状態で留置されていま…

今日の2202。

太田川駅留置中の2202編成に変化が! 長い長い沈黙を破り、パン上げ、ハンドスコッチ撤去、前照灯・後部標識灯点灯!

知多半島各線に…

え~っと、知多半島各線の平日ダイヤを打ち終えているNDRです。 まぁ、あれだけ打っていれば、飽きてくるのも当然で、憂さ晴らしに他線のスジ引きをしています。 とりあえず簡単そうだなぁ…って思った三河山・海線+豊田線を現在入力中。 青いスジは…まぁ…

新型エアロ

え~っと、これも書こうと思っていたんですが、なかなかそこまで時間が無く、今やっと余裕ができたので書こうかと… 一昨日ぐらいの名古屋主要紙の隅っこに新型エアロクイーン・エアロエースの記事が載っていて、やっと販売なのか…って思った… だけど日野・い…