2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セントレア】2015年11月1日の臨時Pシャトルを撮る。

さて、やっと当ブログは11月に突入したところです。 10月31日と11月1日にセントレアの臨時駐車場では「はたらくクルマ大集合! in セントレア」が行われていました。 とりあえず、旅客ターミナルビルと臨時駐車場を結ぶシャトルバスを撮りにセントレアへ。 …

【ANA×SW】R2-D2 ANA JET 国内線運用に乗る。

昨年10月末、ANA STAR WARS PROJECTの一環で国際線を運行するボーイング787-9型機の特別塗装機「R2-D2 ANA JET」が、国内線一部路線で使用されるとのことで、羽田空港から伊丹空港へ向かう同機に搭乗してきました。 All Nippon Airways Boeing787-9 DreamLin…

【ADO】北海道の翼、AIR DO就航。

去る昨年10月末の冬スケジュールより、中部国際空港にAIR DOが就航したので、ちょっとセントレアへ。 ターミナルビルには、AIR DO就航を記念した垂れ幕が用意されていました。 国内線の赤い垂れ幕にもAIR DOのロゴが追加されています。 セントレア出発初便の…

【JR東日本】東海地区を駆けた月光型、583系。

去る昨年10月、東北地区から遠路はるばる583系特急電車が東海地区へやって来ました。 JR東日本 583系 今までは日本海側を経由していた天理への臨時列車ですが、北陸新幹線開業による並行在来線の3セク移管により、東海道経由になったのですね。

【バス】名古屋まつりに絡んだバスとか。

10月中旬の土日、名古屋まつりが行われたので、ちょっとバスでも撮りに。 迂回 栄758 NH-141 名駅通にバス停のある栄758系統などは、パレード開催による交通規制により、名古屋駅は桜通に設置された臨時停留所からの発車。 そして、大型車による代走でした。…

【名鉄】知多半島へ紛れ込んだLED6000系。

さて、未だに2015年10月を進んでおりますが、ゆっくり進行してまいります。 去年の10月中頃、三河線ワンマンに使用される6000系リニューアル車が知多半島に紛れ込んできました。 6042F 普通太田川行き うーむ、この顔にLED行き先表示ってのがなんともアンマ…

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。 さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原の鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。 大垣駅でバスを撮…

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。 さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原の鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。 米原から大垣駅に…

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。 さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原の鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。 近江鉄道のがちゃ…

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。 さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原の鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。 米原駅から近江鉄…

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。 さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原の鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。 JR米原駅を後にし…