【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。

さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。

米原駅から近江鉄道彦根駅にやって来ました。
この日、彦根駅構内の近江鉄道ミュージアムではがちゃこんまつり2015が開催されていました。

イメージ 1
近江鉄道ミュージアム内では、近江鉄道の機関車が保存展示されています。

イメージ 2
しかしいろいろな機関車がいるんですねぇ。

イメージ 3
機関車以外にも、旅客車両も保存展示されていますね。

イメージ 4
構内の体験運転線では、220形の体験運転(事前応募)が行われていたり、

イメージ 5
西武鉄道からやってきた新101系がそのまま留置されていたり、結構見るものがあるんですね。

さて、ひと通り近江鉄道ミュージアムを見学してJRの彦根駅へ。

つづく。