2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【名鉄バス】新顔エアロスターをやっと見る。

2月末日、やっと名鉄バスに導入されている現行の新顔エアロスターを見ることができました。 この顔のエアロスターはライト周りの塗り分けでカッコよさが変わりそうなデザインですよね。

【JR東海】太多線・高山線の新たな顔、キハ25形。

北海道からの切符は名古屋で完結しておらず、中央線から太多線・高山線を経由して一宮までのミニトリップ。 ということで、多治見から太多線へ。 キハ25形1000番台 美濃太田車両区に投入されたキハ25形1000番台は、武豊線に投入された0番台とは雰囲気が異な…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その13-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行き、寝台特急に乗ってきました。 青函トンネルを抜けた寝台特急北斗星号は青森でEF510にバトンタッチ。 札幌から17時間かけ、上野駅に到着。 上野駅13番線には北斗星を見る多く…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その12-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 新千歳空港から中部国際空港…じゃなくて、札幌駅へ戻ってきました。 今回は飛行機ではなく、夜行列車で本州へ戻りましょう。 札幌駅4番線には、上野への寝台特…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その11-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 All Nippon Airways Boeing787-9 DreamLiner JA833A RJCC/CTS 羽田から787-9のANA2号機が飛来。 臨時寝台特急トワイライトエクスプレス号 北海道の玄関口の側を…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その10-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 エアポートに乗って新千歳空港へやって来ました。 ここで、今回同行の知人と待ち合わせ。 Vanilla Air Airbus A320-200 JA05VA RJCC/CTS バニラエアの5号機。 4…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その9-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 地下鉄南北線に乗った後は札幌駅前へ。 ジェイアール北海道バス 744-7952 三菱ふそう エアロクイーン 北海道を拠点にするプロ野球チームの選手輸送車として使用…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 苗穂駅から桑園駅へやって来ました。 札沼線からやってきた735系。 73*系列の顔って、やっぱカッコいいなぁ。 札沼線の731系と函館線の735系。 こうやって並ぶ…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 こんどは苗穂駅の白石駅側へやって来ました。 キハ261系 スーパーとかち いまは全列車がキハ261系で運転されているんですね。 キハ183系 オホーツク3号 3号の方…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 再び苗穂駅へやってきました。 函館本線の列車をちょっと撮影。 735系+721系 キハ201系+731系 気動車+電車の協調運転を行う列車。 気動車がエンジンをふかす音…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 とりあえず朝の札幌駅。 特急オホーツク1号 先頭車両はスラントノーズのキハ183系ですが、この日は車両不具合で運休となってしまいました。 乗客は後続の流氷…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 晩御飯を食べた後、夜の札幌駅へ。 急行 はまなす 最後の定期急行はまなす号。 この日は寝台車がすべて24系25形で運転のため、電源供給車として14系座席車が1号…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 夕方の札幌駅、上野に向かう寝台特急が入ってきました。 寝台特急 北斗星 青い機関車に描かれた流れ星。 上野に向けて、青い客車が旅立って行きました。 この後…

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 苗穂の次は稲積公園駅へ。 785系 すずらん回送 やっぱりこの車はスーパーホワイトアローのほうがしっくり来る感。 735系と721系の区間快速。 回送 カシオペア …

【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その1-

2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。 中部国際空港からはBSI仕様のスカイマークのB737に搭乗。 新千歳空港についた後は、とりあえず琴似へ。 北斗星 回送 一度荷物を預けてから苗穂駅へ。 臨時寝台特急トワイライトエクス…