【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。

とりあえず朝の札幌駅。

イメージ 1
特急オホーツク1号
先頭車両はスラントノーズのキハ183系ですが、この日は車両不具合で運休となってしまいました。
乗客は後続の流氷特急オホーツクの風号に振替されたんですかね。

道内気動車特急はキハ261系へとシフトしていくんですかね。

イメージ 3
流氷特急オホーツクの風・・・あれ?
流氷特急オホーツクの風号に使用する予定だったノースレインボーエクスプレス編成が車両不具合のため、通常のキハ183系車両に変更されたとのこと。
この日が今シーズン最終日だったのに・・・

さて、札幌駅からこの日も苗穂駅へ。

つづく。