2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃぁ…

え~Bトレを組みながら逆裁3をしているNDRです。 今日購入したベストリピート6の485かがやき・きらめき色先頭車を組み立てていてふと… アレっ? これ組めないじゃん… 側面を取り付けようとしたところ… 右側面パーツが2つ入っておりました… 左側面…

バスコレ第10弾購入。

え~稲沢に本社を持つ某大型スーパーに行って思わぬ収穫をしてきたNDRです。 本屋でSWの参考書を探していたのですが、ふと、「そういや…バスコレが最近出たよなぁ…」と思い、1階の玩具売り場へ。 あるかなぁ…と覗いてみたら… 置いてありました!バスコ…

下呂駅にて。

え~28・29日と飛騨、下呂の方へ行ってきました。 交通手段は高山本線ではなく、国道41号を延々と北上し、3~4時間ほどかけて下呂へ行ってきました。 とりあえず、鉄分も摂らないといけないので、ホテル最寄りの下呂駅へプチ撮り鉄へ。 入場券を購入…

ひだ。

都会の騒がしい中で見るより、静かな山のなかでみるとまた良し。

下呂。

えーっと今、ここにいます。

明日。

え~明日は突発的に避暑という名の家族旅行になってしまいました。 目的地は飛騨の方。 ホテルがネットワーク対応でしたら更新したいと思います。 まぁ、近くにJRの駅もあるんで…ね…

26日の乗り鉄。⑥

え~いよいよ最後になりました。 太田川に到着したNDRは、その後の空港行き特急に乗車。 途中、常滑で上杉謙信の「毘」の旗のミニチュアを持った某社会科教員を見てしまった…気づかれなかっただけ良かった… 空港に到着後、スカイデッキへ。 今日はCXの…

26日の乗り鉄。⑤

犬山遊園からは空港行きの準急に乗り込み、神宮前まで。 別に神宮前からではなく、名古屋からでも良かったんですけど、トンネルで撮るより、空の下で撮った方が良いかなぁ…と思い、神宮へ。 神宮前からは内海行き特急に乗り込む。 久しぶりの1001編成。 …

26日の乗り鉄。④

え~一通り、岐阜駅を観察し終えたNDRは各務原線ホームへ移動。 犬山へ向かいます。 途中、7700が使用された岐阜~犬山の機織り運用が戻ってこないかなぁ…って思い、三柿野で下車してみたけど…来ず終い… 結局後続の7007編成に乗車。犬山遊園へ… …

26日の乗り鉄。③

え~いよいよ岐阜駅にやってきました。 C4の到着前だというのに、まず…ハンパねぇ! え~ホーム上にはもの凄い人で溢れていました… 岐阜駅3・4番線の先端はもうハンパ無かったです… さて、肝心のポケモンラッピングですが、きれいに3本並んだところは撮…

26日の乗り鉄。②

え~何だかんだ東岡崎までやってきました。 ここから先に行くと快特に乗れなくなってしまうため、東岡崎で時間調整。 東岡崎からは神宮前から乗る予定だった600レの折り返し、83レ快速特急岐阜行きに乗車。 一宮まで乗ります。 一宮からはSFシステム…

26日の乗り鉄。①

え~昨日は1DAYフリーを使って、乗り鉄に行ってきました。 とりあえず、数回に分けて… 早朝、早速寝過ごし… 太田川5時52分発の普通に乗る予定が、起きたのが、59分… 急いで着替え、太田川駅へ。 仕方なく6時17分発の急行犬山行きに乗車。 神宮前…

ハンパなく…

ウザっ…

26日。

え~今日はさっきの記事でも書いたように、筋肉痛が激しく、出掛ける気になれなかったので、大回りはまた来週… とりあえず、今度の日曜日、26日はまる乗り1DAYフリーを使って、600レを始めとした乗り鉄、名鉄岐阜でのポケモン3並びを始めとした撮…

昨日の遅延。

え~昨日は半田市の某複合アミューズメント施設へ行ってきたNDRです。 ボーリング5Gと、張り切りすぎたバドミントンのおかげで見事に利き腕を含めた数カ所が筋肉痛になっています… さて、それはさておき。 昨日は名古屋本線で発生した運輸障害により本…

明後日。

え~明後日は1年生の学年出校日に当たるため、部活が休みになっているNDRです。 この前、JR線において、大回りをしてきたんで、今度は名鉄線に残る大回り制度を使い、総計87.6劼砲錣燭詢垢鬚靴討海茲Δと… 一応、今のところの計画では… とりあえず…

P4+4

え~日々暑い夏を過ごしているNDRです。 明日はちょっと所用で半田の方へ… 9時頃の列車に乗ろうと考えていたら…とあることを… アレ?太田川9時ちょっと過ぎの急行ってP4+4じゃなかったっけ…太田川で切り離すけど… と言うことで、明日、P重連を体験…

山王C。

え~今日は予告通り、今月上旬に納車された親の新車、「NOTE」のご祈祷へ成田山まで行ってきました。 家から、産業道路を通り、伊勢湾岸、名高速、R41… 大体1時間ぐらいで成田山まで到着。 途中、東海ICでは、名高速東海線の工事が始まっており、…

明日。

え~SW試験の申し込みを完了したNDRです。 10月21日に向けてとりあえず頑張ろうかと… それはさておき、明日は親の新車、「NOTE 15S KAGAYAKI Edition + Navi HDD」のご祈祷についていくため、犬山成田山まで行ってき…

CI 120便。

那覇空港にて、チャイナエアラインのB737NG、B738が爆発炎上したみたいですね… 部活中に、ワンセグでテレビを見ていた知人より… 「那覇空港で炎上事故が起きてるって!」との声にテレビを注視してしまいました。 炎上した機体はBoeing737…

今日の乗り鉄。④~金山にて~

え~所定急行河和行きから準急空港行きに運変した3Rに乗っていたNDRですが、途中、金山駅にて気になる表示を見かけてしまったので、思わず下車。 急いで反対ホームへ。 いやぁ~本線に走っているとは…全車が一般車の特急新鵜沼行きです。 使用編成は3…

今日の乗り鉄。③~運転再開してから~

運転が再開したのは17時10分頃。 一番最初にやってきた車両は平安通発犬山行き316編成。 犬山はある意味特殊な駅ですので、到着番線が大幅に狂っていました。 とりあえず、NDRが名古屋までに確認できた物を… 犬山 名市交3157編成、1番線到着…

今日の乗り鉄。②~抑止を喰らった1時間…~

え~犬山駅に到着したら次に来る特急河和行きのミューチケットを購入したら… 再び豪雨襲来…さらに雷プラス… 視界は瞬く間に悪くなり、視界不良で徐行か抑止がかかるかと思ったら… 見事に落雷。 犬山駅周辺が停電し、小牧・広見・犬山・各務原線が運転見合わ…

今日の撮り鉄。①~抑止を喰らうまで~

え~今日は午後からM3代走に入るC4を狙おうかと思って名古屋へ繰り出しましたが、なかなか出会えませんでした… とりあえず、出場して、何となく市バスターミナルレモンホームへ。 ちょうど「メーグル」が停車していたので、撮影。 車両番号はM-01。…

ぉい!

東海市にも雲が流れてきたのか、物凄い雷雨が襲っているため、太田川で足止めを食らうNDRです。 ここまでひどいとケッタをこぐ気にもなれない…

犬山線運転再開!

落雷により、運転を見合わせていた犬山線は点検を終え、順次運転を再開!

小牧・広見線運転再開!

運転を見合わせていた小牧・広見線は順次運転を再開! 犬山線上下線は最終点検中。

落雷

えーっと、現在、犬山線犬山駅にいます。1時間ほど前の雷雨により、変電所に落雷。運転見合わせ中です。

どーやら…

犬山・各務原線三柿野~岩倉間、小牧・広見線全線にて運転見合わせ。 もうそろそろ30分。

落雷

犬山線犬山付近で停電。運転見合わせ中。