2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄にもサイクルトレインが…

本日31日の名鉄からのプレスリリース、 「西尾線及び蒲郡線の一部で「サイクルトレイン」を試験的に実施 ~3月1日(木)~5月31日(木)の間、列車に自転車を持ち込むことが可能になります~」 ついに、ついに名鉄も自転車持ち込みサービスを展開しますか…

銀河鉄道物語~永遠の分岐点~第壱拾六話出場位置へ!

異世界からの漂流者… 果たしてその人物が銀河鉄道にとって恐るべき人物になるのか… 出場3時間前! シリウス小隊出場位置へ!

Vista解禁。

2007年1月30日… Windows Vista 解禁。 来年、学校のパソコンが更新されてVistaが入ったらいいなぁ… と言うか… 今この文を書いているNDRのノートパソコンも購入から3年だなぁ… VistaのSP1が発表されたらVistaを買う…

白箱Bトレ

え~久しぶりに白箱のBトレインショーティーを購入したNDRです。 NDRが一番最初、そして最後に購入した白箱のBトレは、丸栄限定だった5500系4代目塗装(スカーレット)でしたが、28日、白箱Bトレを購入してしまいましたっ! 「103系・直…

寒。

やっぱりスカイデッキは寒い… 空港線開業2周年のついでに空港の方へと立ち寄ったNDRです。 どうやら今日のセントレアは木曽川流域の市町村によるイベントが行われていたようで、アクセスプラザから出発フロアに向かう通路で、半纏などをまとった人たちが…

空港線・ミュースカイ2周年。

1月29日…名古屋鉄道空港線・名鉄空港特急ミュースカイの運行開始の日… 2年前、2005年1月29日。 西ノ口発中部国際空港行きの始発列車によって、空港線が開業。 同時に、同線・常滑線に快速特急・一部特別車・空港~豊橋直通特急がデビュー。 1年…

会計。

え~今日買ってきたBトレを組み立てながらの更新です。 今日は全商簿記実務検定試験の日。 NDRは会計の1級を受験。 去年の6月に学年で2級を取ったので、今回はほぼクラス全員で1級会計を受験。 この簿記検定は1級に「会計」と「原価計算」と2科目…

踊る、新たなるスピンオフ?!

まさか…トリビアであんなに凝ったスピンオフ作品が製作されるとは… 『警備官 内田晋三』 2時間枠で放映されたらそれはそれでスゴいかも…

ブログバナー・名前アイコンの移り変わり。

久しぶりにWiki文法を使っての更新。 メッセージの所にもありますが、つい最近ブログバナーと名前アイコンをちょっぴり変更してみました。 と言うことで、今までのブログバナーと名前アイコンを順に追ってまいりたいと思います。 初代ブログバナー・名前…

名古屋のパノラマ、信州のパノラマ。

え~どうやら公式発表ぽいっすねぇ。 TOMIXさんより、今夏をめどに、名鉄7000系リニューアル販売! 製品の仕様は… ・2次車 ・白帯と一般車 ・HG仕様 ・前照灯4灯点灯 ・TNカプラー装備 う~ん…あの2次車という表記が気になる… 日車さんでも…

春夏秋冬

なにやらお堅いようなタイトルですが… え~あと2ヶ月ほどで日本国有鉄道、国鉄から北海道旅客鉄道・東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道・四国旅客鉄道・九州旅客鉄道・日本貨物鉄道のJR7社へ分割民営化されてから20周年。 まぁ、一つの節目…

やばいなぁ…

やばいなぁ… もうすぐ全商簿記検定だけど… 結構ヤバイかも… 頑張らないと…

銀河鉄道物語~永遠への分岐点~第拾伍話出場位置へ!

今日は定刻より1時間遅れにて運行! CBCにて視聴・録画を行う方は時間に注意を! 「つかの間の幸福」…果たしてどのような幸福が待っているのか…

~忘れられた時の惑星~明日、運行開始!

いよいよ、明日っ! 銀河鉄道物語~忘れられたときの惑星~第1話が発売開始! う~ん早くみたい…

朝がっ…

最近朝がめっぽう弱いNDRです… HDDの中にたまったビデオを視聴して消化してましたら、とある特番に『起こし太郎』の映像が… 起こし太郎欲しいなぁ…

アルピコハイランドバス

え~ふと出掛けた帰りに、よく大型バスが停車すると言う、常滑線沿線の空き地へ行ってみたところ… 名古屋でよく見るような塗装のバスが… こんな塗装の電車がどこかにあったような… と言うことで、アルピコハイランドバスが停車しておりました。 コンデジを所…

今年は日車YEAR?

え~検定試験1発目が終わり、某月刊鉄道誌を購入してきたNDRです。 その某誌の裏表紙に日車の広告が載っており、気になる記載が… 2007年新商品 発売予定 Nゲージ ・名鉄7000系2次車 Bトレインショーティー ・長野電鉄2000系 ・名鉄通勤車…

久しぶりにあの場所で…

今日、市民病院へ行ってきた帰り、幻?の「中ノ池駅(仮称)」予定地に行って参りました… 寒いので1枚だけ… 1000系1010編成。 家に帰る途中、太田川駅側の電留線にP車が停まっていたので1枚。 7043編成?と3702編成。 3702編成の方は…

最近…

マルタイの走行音をよく聞くなぁ…

逆転裁判4

ナルホドからオドロキへ… カプコン「逆転裁判4」の詳細が公表されたようです。 さて気になる価格は… 通常版…5040円。 限定版…9240円。 相変わらず限定版は高いなぁ… 「蘇る逆転」をしのぐ、9000円台! さぞかし内容は… ニンテンドーDSソフト…

銀河鉄道物語 第拾四話出場!

『銀河鉄道物語~永遠への分岐点~』第拾四話『SDF、絶体絶命(後編)』を視聴。 あまり書いちゃうとネタバレにもなるので簡潔に… 新型戦闘列車にことごとく撃墜されるSDF小隊。 空間鉄道警備隊全小隊が決死の作戦に出る。 行動不能になる小隊も出るな…

早咲きサクラ。

色々な所の噂によれば… 3702編成が全車内広告を撤去したという話もチラホラと… 去年はプレス発表が結構早かった気がするんですけどねぇ… う~ん今年は推入の日までラッピングを行っていると良いんですけど… 何せ推入の日は休みですから… しかし…推入の日…

銀河鉄道物語第拾四話出場位置へ

空間鉄道警備隊の威信をかけて… シリウス小隊、ビッグワンの名誉にかけて… 『SDF、絶体絶命(後編)』、出場位置へ! コスモマトリクス砲、発射!

痛てぇ…

痛々しい画像ですが… え~今日の体育のサッカーで右腕を負傷してしまったNDRです… どうやら靱帯が伸びてしまったようです… まずい…電卓が叩けない…

検定週間突入。

今日から2月の4日まで検定毎週日曜日は全商検定と言うことで、検定補充週間に突入。 NDRも3科目(細かくすれば4科目かも…)受験と言うことで、今週から補充に… 今週末が情報処理検定プログラミング部門。 来週末が簿記実務検定会計部門。 再来週末が…

藤堂司令!

ノートパソコンの壁紙を替えてみました… 銀河鉄道管理局 司令、藤堂 平吾郎 「なにっ!」

CDR線・改。

え~昨日暫定開業させたCDR線を試験走行させて見ました。 1枚目。 CDR線唯一の鉄橋を渡る小田急10000系HiSE。 2枚目。 同じく、CDR線唯一の鉄橋を渡るクモヤ90+CDR線の検測車両という設定のサヤ90-1001。 3枚目。 またま…

自己ベストが…

今度、ピクロスDSを購入しようかと思っているNDRです。 と言うことで、DSつながりで… ついさっきまでテトリスDSで自己ベスト更新に向けて、頑張っていたNDRです。 一度立ててしまった記録ってのは、なかなか破れないものですねぇ… さっき、この…

CDR改築中。

ついさっきまで、NゲージのレールをひいていたNDRです。 自分自身でレイアウトを考えるとなると… 難しいなぁ… それにしても…レール不足だなぁ… 買い足さないと…

ミッドナイトセントレア。

え~昨日、中部国際空港セントレアに行って参りました。 もちろん目的はBoeing747LCF。 この747LCF初号機は機体番号N747BCと言うことで、”747”ですねぇ。 愛称はDreamlifters(ドリームリフター)と言うことで、Dr…