2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その5-

前記事はこちらから。 ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買ってきたついでに色々と。 今回の主目的であったトーマスICOCAを買ってすぐに帰るのもアレなので、淀屋橋行きの洛楽とかを撮ってから帰ることに。 8000系洛楽 さっそく洛楽…

【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その4-

前記事はこちらから。 ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。 極楽橋駅から黒こうやに乗って新今宮駅に戻ってきました。 ちょうどこの後に白いラピートが来るとの事なので、ちょっとまってみることに…

【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その3-

前記事はこちらから。 ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。 高野山駅からケーブルカーで極楽橋駅へ戻ってきました。 極楽橋駅からは… 31000系黒こうや ではなく・・・ さきほど極楽橋まで乗ってきた…

【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その2-

前記事はこちらから。 ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。 橋本駅からは、天空の自由席車に乗って、極楽橋駅へ。 南海高野線の山岳区間ってこんなに山の中を走って行くんですねぇ・・・ 極楽橋駅に…

【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その1-

ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。 とりあえず新幹線・環状線と乗り継いで新今宮駅へ。 ここで春の関西1デイパス 高野山チケットを引き換え。 JRの企画乗車券ですけど、私鉄の一部区間に乗れるの…

【GWの小旅行】ちょっと福井へ行ってきました。

今年のゴールデンウィーク、ちょっと福井へ行ってきました。 ソースカツ丼と食べに。 朝は名古屋から681系に変わってから初めてのしらさぎ号に乗って福井へ。 駅からはちょこっとだけ、路面電車に乗車。 レトラム 市役所前電停では、土佐電気鉄道(現:とさ…

【知多バス】セントレア臨時Pシャトルを撮る。

かねてから、撮ってみたいとは思っていたセントレアの臨時駐車場とターミナルを結ぶシャトルバス。 GWの臨時駐車場開放の際に今回やっと撮れました。 6082 6091 この日見かけた2台とも、西工ボディのエアロミディが使用されてましたとさ。

【セントレア】4月26日のセントレア。

まだまだ4月な当ブログ。 Solaseed Air Boeing737-800 JA807X RJGG/NGO 今年の夏スケジュールからANA名古屋那覇線を1往復ソラシドエアが担当するようになってから初めて見かけました。 Volga-Dnepr Airlines Antonov An-124-100 Ruslan RA-82074 RJGG/NGO そ…

【春のお出かけ】ちょっと鳥取へ、砂丘の名前がつくところから帰ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 3月1日、鳥取空港に愛称がつき「鳥取砂丘コナン空港」の愛称がつきました。 ということで、鳥取へ行ってきました。 そして、鳥取から帰ってきてる途中です。 鳥取からの737が羽田に到着し、スポットに向かっていると、V1、V2スポットに…

【春のお出かけ】ちょっと鳥取へ、砂丘の名前がつくところへ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 3月1日、鳥取空港に愛称がつき「鳥取砂丘コナン空港」の愛称がつきました。 ということで、鳥取へ行ってきました。 鳥取砂丘から何かが起きそうな周遊バスに乗って… 鳥取砂丘コナン空港へやって来ました。 鳥取県内には米子空港もあり…

【春のお出かけ】ちょっと鳥取へ、砂丘の名前がつくところへ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 3月1日、鳥取空港に愛称がつき「鳥取砂丘コナン空港」の愛称がつきました。 ということで、鳥取へ行ってきました。 鳥取駅前からバスに乗って鳥取砂丘へやって来ました。 鳥取砂丘 鳥取砂丘と日本海(チラッと) 砂丘の中のオアシス い…

【春のお出かけ】ちょっと鳥取へ、砂丘の名前がつくところへ行ってきました。-その1-

3月1日、鳥取空港に愛称がつき「鳥取砂丘コナン空港」の愛称がつきました。 ということで、鳥取へ行ってきました。 朝は、名古屋始発の新幹線で京都駅へ。 智頭急行 HOT7000系 スーパーはくと 京都からは智頭急行が誇る特急気動車HOT7000系に乗り、一路鳥取…

【名鉄】ちょこっとだけEL120。

4月中頃、名鉄の新型機関車EL120がチキ10とつながって大江構内を動いているのを目撃。 やっとEL120が自走する姿を見ることができましたとさ。 その翌日。 東芝生まれの先輩後輩で顔を合わせていました。

【名鉄・名市交】基幹バス新出来町線30周年HM

名鉄バスと名古屋市交通局が一部区間共同運行を行う基幹バス新出来町線は、大津通~引山間は中央走行方式として、専用レーンを設けておりますが、今年で30周年を迎えるということで、両社局の車両に記念ヘッドマークが掲出されていますね。 基幹バスレーンを…

【セントレア】4月12日のセントレア

既に6月を迎えてしまっておりますが、当ブログはまだまだ4月を進行中です。 ということで、4月12日にセントレアへ行ってきました。 HK Express Airbus A320-200 B-LCD RJGG/NGO セントレアに着いたらちょうど香港エクスプレス航空のA320が上がって行きました…

【春のお出かけ】ちょっと踊り子に乗ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 さて、思いつきで九州へ行ってきた2週間後、再び飛行機に乗り今度は関東へ行ってきました。 品川から手書きのきっぷで特急踊り子号の下田編成に乗って熱海まで。 熱海からは修善寺編成に乗り換えて伊豆箱根鉄道駿豆線の伊豆長岡駅まで…