【春のお出かけ】ちょっと踊り子に乗ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

さて、思いつきで九州へ行ってきた2週間後、再び飛行機に乗り今度は関東へ行ってきました。

品川から手書きのきっぷで特急踊り子号の下田編成に乗って熱海まで。
熱海からは修善寺編成に乗り換えて伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅までやって来ました。
伊豆長岡駅までなのはこの後の戻りの都合上・・・)

この列車に乗って再び三島駅へ。
車内はクロスシートになっているんですね。

イメージ 2
ということで、三島着。
両先頭車は3つドアですけど、中間車は2つドアなんですねぇ。

さて、ちょっと呼び出し食らってしまったので、三島からはこだま、静岡でひかりに乗り換えて名古屋へ戻ってきましたとさ。

【春のお出かけ】ちょっと踊り子に乗ってきました。
おわり