2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられた時の惑星 PV解禁!

銀河鉄道物語公式HPにて、プロモーションビデオが公開されています。 早速見てみたところ…999号がぁ… メーテルも、鉄郎も、車掌さんも久しぶりの新作で凄い懐かしいなぁ。 ちょっと鉄郎が劇場版に近いのが気にくわないけど… やっぱりあのC62 48号…

雨が降らないかなぁ…

来週が修学旅行。早いもんですねぇ。 しかし、何で広島まで行って自転車をこがないと行けないんでしょうか… え~今度の修学旅行。3つのコースに別れて研修するのですが、 ゞ眸耆綉椹嫁劼箸Δ匹鸞任 ∪ジ容皀ルーズとジーンズミュージアム しまなみ海道サイク…

11月3日・4日のスケジュール完成!

え~11月3日・4日に名鉄の2DAYフリーを使って名鉄乗りつくしと、Linimo・ミュースカイのローレル賞受賞記念のイベント等に行くためのスケジュールを策定。 果たして、このスケジュール通りにいくだろうか… 11月3日 太田川→名鉄名古屋→徳重…

駅名50音バトン

トウキューさんより、「駅名50音バトン」が回って来ましたので、ちょっとチャレンジしてみたいと思います。 50音のほとんどを名古屋地区で埋め尽くせれるよう頑張ってみます。 ◆条件◆ ・路線が違えば同じ駅名でも使いまわし可(阪急梅田・阪神梅田・地下…

忘れられた時の惑星 情報解禁!

銀河鉄道物語公式ウェブラジオ「銀河鉄道情報局」第20話がついに更新。 その中で、ついに、ついに!「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~」の情報が解禁! 今年の年末から4話一挙放送! スカパー!のパワープラッツさんで放映されるそうです。料金は99…

1DAY買おうか2DAY買おうか…

今度の11月4日のミュースカイイベントに行くのに際し、○乗り1DAYを買おうか2DAYフリーを買おうか迷っているNDRです。 前日の3日にローレル賞受賞記念きっぷが発売され、翌日は中部国際空港→三柿野の快特運転。 それで名古屋か中部国際空港に…

知多バス加木屋車庫所属車両。

数年前までは赤いバスばかり走っていた東海市。 数年前に名鉄のバス事業から分離され、知多バスに移管。 そして今は青いバスが大半を占める太田川駅ロータリー。 05年度増備車6051K【名古屋200か1537】 06年度増備車6061K【名古屋20…

仮設側道工事に進展。

夏季は工事にあまり進展の無かった常滑線の仮線切替に関する仮設側道工事に進展が見られました。 今日はローラーをかけており、鋪装されるもの近々かも…

Phoenix Wright Ace Attorney

え~NDRはあんまりゲームソフトというものを持っていないんですけど、NDRが唯一と言っていいほど好んでいるゲームシリーズ。「逆転裁判」。 最初の「逆転裁判」が発売されたのは2001年。DS版「逆転裁判 蘇る逆転」が発売されたのが昨年。 そして…

修学旅行…

修学旅行で乗車する列車が判明… 行き 7A列車のぞみ7号博多行き。700系新幹線使用予定。 帰り 380A列車ひかり380号東京行き。300系新幹線使用予定。 何で帰りは380A列車なのでしょうか… ちょっと後の34A列車ならもう少し岡山に滞在す…

銀河鉄道物語 第四話出場!

つい先ほど『銀河鉄道物語~永遠への分岐点~』第四話『スターダスト・ブルース』が終了。 あまり書いちゃうとネタバレにもなるので簡潔に… うーん、今日のストーリーを見ていると、前シリーズのいちごオーレを飲んでいるブルースの姿が脳裏に…

今後の「鉄」分補給予定?

え~何だかんだ終わって束の間休息中のNDRです。 さて、今後のNDRの鉄分補給どうしようかなぁ…って思っていますが… 今度の土曜に川重から東武鉄道向けの50050系が発送され、名古屋地区を翌、29日に通過する予定だそうです。 金欠中のNDR。5…

東海道新幹線での人身事故…

今日、東海道新幹線静岡駅での人身事故… 東京発広島行きののぞみ61号。 充当されたのはJR東海の700系C56編成。 どうやらJR東海の社員を下り通過線ではねたとか… しかし…なんで下り通過線で?線路に立っていればホームから分かるのでは?なぜ… ど…

修学旅行は…?

今の東海道・山陽新幹線のダイヤ…それはのぞみを主体とした高速ダイヤ。 修学旅行はのぞみで移動する時代が来たのだろうか…

10-300アクセス達成。

え~何となく「-」が入ってます。 と言うことで、10-300アクセス達成。 今年の春に撮影した都営新宿線の新型車両「10-300系」 E231系をベースにした車両とか何とか… 06/4/1 都営新宿線小川町駅にて撮影

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その⑥米原~太田川

え~昨日はJR東海の「青空フリーパス」を使って色々な所に行ってきたのでそのレポートをお送りします。 え~485系の団臨も発車し、再びアーバンネットワークの列車を見て回ります。 そしてその中にも313系5000番を織り交ぜて。 16:30少し前…

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その⑤琵琶湖環状線開業記念列車

え~昨日はJR東海の「青空フリーパス」を使って色々な所に行ってきたのでそのレポートをお送りします。 え~いきなりやってきました。国鉄色の485系。 どうやら旅行会社の団臨らしいです。「祝 琵琶湖環状線開業記念列車」 車両をよく見てみると…「京キ…

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その④岐阜~米原

え~昨日はJR東海の「青空フリーパス」を使って色々な所に行ってきたのでそのレポートをお送りします。 岐阜駅で折り返す特急ひだ号を見送った後は、一旦改札を出て、岐阜バス撮影に。 ちょっと歩いて、新岐阜バスターミナル?に向かったら、停まっていま…

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その③名古屋~太多線経由~岐阜

え~昨日はJR東海の「青空フリーパス」を使って色々な所に行ってきたのでそのレポートをお送りします。 何とか定刻通りに名古屋駅に到着した快速みえ6号。 急いで階段を駆け下り、駆け上り、隣のホームで待つ11時44分発快速多治見行きに乗車。 車両は…

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その②亀山~名古屋

え~昨日はJR東海の「青空フリーパス」を使って色々な所に行ってきたのでそのレポートをお送りします。 亀山駅に入ってきたのは、1両編成のキハ11 10。車内はもう満員で、混雑率では80%以上だったのではないでしょうか? 揺られること20分。JR…

青空フリーパスで行くの~んびり乗りつくしの旅。その①太田川~亀山

今日はJR東海の企画乗車券「青空フリーパス」を使って、JR東海の色々な所に行ってきたので、6つの記事に分けてレポートをお送りします。 え~久しぶりに早起きしました。 太田川駅を7時22分に出る急行(各)岐阜行きで一旦金山へ向かいました。だっ…

名鉄グループ統一塗装車

え~今日、青空フリーパスを使ってかなり頑張ってきたNDRです。 (え~本文中のフォントの色は各社のラインの色をそのまま…) 先日、セントレアで知多バスの名鉄グループ統一塗装車を見てから数日。 今日、東濃鉄道と岐阜バスの名鉄グループ統一塗装車を…

ローレル付いてた…

えー今金山駅にいるNDRです。 今さっき、快速特急ミュースカイ中部国際空港行きが出発していったのですが…その編成は2001編成。 運転席後ろの壁にローレル賞のプレートが… 写真撮っときゃよかった…

えっ!国鉄色!?

祝!琵琶湖環状線開業!

何がしたかったのだろう…

ダイヤ改正初日の米原駅にいるNDRです。 米原駅に来たわけは、このダイヤ改正とイコカチャージをするつもりでいたのに… 肝心なイコカを忘れるなんて…

海**乗車?

現在、太多線に乗車中のNDRです。 JR東海の「海」のつく在来線の車両区って5つあるじゃないですか。 海カキ…大垣車両区 海シン…神領車両区 海ナコ…名古屋車両区 海ミオ…美濃太田車両区 海イセ…伊勢車両区 この5つの車両区の車両にどうやら半日で乗っ…

予想GUYです…

えー快速みえ6号に乗車中のNDRです。 現在、このみえ号は2分程遅れて走行してます。 名古屋到着が遅れると…11時44分の中央線快速に乗れなくなる可能性があり、多治見12時30分の太多線に乗れなくなる可能性も… どうしよ…

イセⅢ型イセ103

現在、黙々と乗り尽くし中… そして今、快速みえの通過待ち合わせ中…

買っちゃった…

分かるヒトには分かるミューチケット。 11月4日の中部国際空港発の快速特急三柿野行き。

SKY in Hokkaido? 2

え~先日のANAのスキーパンフ到着から数日。 今日、JALからスキーパンフが到着。 パッと見、JALのプランはちょっぴり高いかなぁ… でもどっちでも3万~4万台は避けられないかなぁ… 来週学校で相談してみよ。