2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その10-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 成田空港から京成成田へ移動した後は、徒歩でJRの成田駅へ。 ここからは成田線に乗り、我孫子経由で上野駅へ。 上野駅からは上野東京ラインの沼津行きE233…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その9-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 芝山千代田駅から成田空港まで戻ってきた後は、成田T2にやってくるバスを撮影。 ターミナル連絡バス 日野ブルーリボンシティハイブリッド 成田空港交通 516…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 TXとJRを乗り継いで上野駅に移動し、京成上野駅へ。 昨日は撮るだけだったAE100形のシティライナーに乗車します。 AE100形 シティライナー シティライナー…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 TX八潮駅付近で泊まり、2日目は八潮駅から。 TX-2000系 第72編成 TX-2000系の増備編成は前面の赤帯と側面窓下の赤帯がアクセントになっていますね。 まずは…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 牛田駅から東武スカイツリーラインに乗り、押上駅へやって来ました。 東武100系 スペーシア 日光東照宮四百年式年大祭を記念した特別塗装の「日光詣スペー…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 お花茶屋駅から京成関屋駅へ移動してきました。 AE100形 回送 休日1往復のシティライナーの運用を終え、ねぐらに帰るところを。 一度これで成田空港まで行…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 金町駅から京成に入り、京成本線のお花茶屋駅へ。 AE形 スカイライナー 現行のスカイライナーがやって来ました。 北越急行のはくたか亡き今、新幹線以外で…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 緩行線で常磐線を上っていき、金町駅へ。 今度は緩行線の列車を何本か。 E233系2000番台 EF65 2068 後ろからは快速線を走るPFの貨物列車がやって来ました。…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 勝田に戻ってきた後は、常磐線を上りつつ、上野東京ラインの常磐線を撮ってみたり。 上野東京ライン 品川行き 常磐線 上野行き 上野東京ライン 特別快速品…

【夏の18きっぷ旅】ちょっと今年も夏の関東へ行ってきました。-その1-

今年も豊橋駅からムーンライトながら号に乗車し、夏の関東へ行ってきました。 豊橋駅から185系ムーンライトながらに乗車。今年もストライプ側に乗車し、品川まで。 回送 185系 品川からは上野東京ラインを走る特急ひたち号に乗って勝田へ。 ただ、勝田で音楽…

【名鉄】1700系、塗色変更車現る。

今年度増備車両より名鉄の車両も塗色を少し変更した車両が現れ、既存車も塗色を変更しつつあり、1700系にも塗装を変更した車両が現れました。 1701F 1700系にも今年度増備の2200系に合わせ、側面に赤帯が入りました。 また、モ1700形はすこしだけ1600系を思…

【名古屋駅前】駅前超高層の夕暮れ時。

名古屋駅前の再開発で続々と高層ビルが建設されていきますね。 大名古屋ビルヂングもかつてのフォントのロゴが現れ、JPタワー名古屋も今年12月には名古屋中央郵便局名古屋駅前分室が名古屋中央郵便局として15年ぶりに戻ってくる形になりますね。 (現:名古…

【名鉄】全車一般車特急、3R2+2

7月末に久しぶりに平日のお休みを頂いた日、せっかくなので平日しか走ってない全車一般車特急を取りに行ってきました。 何時ぞやから1800+1800の全車一般車特急も3R2+2に置き換わっちゃいましたね。

【JR西日本】SL北びわこ号20周年。

7月末、夏のSL北びわこ号運転初日に、かなーり久しぶりにSL北びわこ号に乗車してきました。 米原駅入線 今年で運行20周年となり、ヘッドマークも記念のものに。 終点の木ノ本駅ではSL北びわこ1号到着後に記念セレモニーも行われました。 客車側にも20周年記…