2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8800アクセス達成。

え~8800アクセス達成です。 と言うことで、昨年の1月28日をもって引退した8800系パノラマDX。

5年経つ者と去りゆく者…

2001年9月30日。忘れもしないこの日は北アルプス号の最終運転日。他にも廃線になった路線も… そして2006年9月30日。愛知県から一つ鉄道が消える。桃花台新交通。そして、日本の空からもYS-11が消える… 9月30日…なんでこう悲しい出来事…

名鉄時刻表P569

明日からこのページも… さようならピーチライナーの消印とともに

学校祭、無事終了。

え~3日間にわたる学校祭、無事終わることが出来てホッとしています。(緊張の糸が切れてちょっと腹痛…) この3日間を過ごすために。 夏休み前から動き出し、夏休み明けに本格的に始動。 今週には前日準備。 そして本番。 今回の学校祭の運営に関わった全…

複雑な心境…

え~学校祭が終わってまずそっちの記事を書こうと思ったんですけども… 名鉄HPを見てかなりの衝撃を受けています… 名鉄HPのプレス記事の内容を一部引用してお知らせします。 <center>「特急政策の見直し」と「平成19年度の車両新造計画」 ~平成20年度までに</center>…

シリウス小隊緊急出場まであと6日!

ついに1週間を切ってしまいました。 CBCでの銀河鉄道物語の放映。 放送局の都合上、日本で一番早く見ることが出来るんですよ。 公式HPで正式なCMもUPされ、ますます第1回放送が楽しみです… 新型ビッグワンの活躍や、第1話で出てくる?オリュンポ…

【JR】B特急券(横長)

東海が「C」、東日本が「E」、西日本が「W」、四国が「S」、ならば九州は…「K」。 今までにNDRが九州会社線に乗ったのは、一度だけ。博多からハウステンボスへ行って博多に戻ってきただけ。乗ったのは485系の「ハウステンボス」。そして、かもめ…

学校祭 文化祭2日目終了。

え~3日間の日程の学校祭の内、2日間にわたる文化祭が何とか終わりました。 NDRのクラスで行った出し物が、Let's noteで名刺作り。 NDRのパソ部で行った出し物が、マウスパッドっぽい円盤でのストラックアウト。 NDR、文化祭の裏方をやってたので…

明日が問題なんだよなぁ…

え~何とか学校祭1日目、文化祭,終わりましたよぉ… 前日の深夜から4時までパソ部の人、2人と時間をかけたOP。そこそこの評判です。 さて、NDRの学校祭は3日間にわたって行われ、文化祭が2日間、体育祭が1日。 とりあえず一つめの山は越えたって…

いと眠し…

いまから徹夜です… 明日の15分のために頑張ります…

まにゅある。

学校祭で使うマニュアル、鋭意製作中…

Windows Internet Explorer 7 RC1

え~普段、ブラウザソフトにIE7 Beta3を使用しているNDRです。 今日、マイクロソフトのホームページを見たところ、インターネットエクスプローラー7のRC1が公開されていたのでインストールしてみたんですけど… あれは使い物にならない… イン…

8500アクセス達成。

え~今頃になって、7800アクセスで780、8000アクセスで800を取り上げれば良かったなぁ…って思っているNDRです。 9月30日まであと6日。 大手民鉄唯一であった気動車特急北アルプス号が高山本線乗り入れ70周年を前にしての廃止。 今思…

セントレアレポート 9/23号 ~その⑥駅とバスと…~

え~中部国際空港駅ホームの大きな名鉄路線図を見てたらですねぇ… 英語版の路線図は、「Tokadai Shinkotsu Line」の部分がシールになっているのに、日本語版の路線図は、「桃花台新交通」の部分はシールも何も張ってない。 英語版の路線…

セントレアレポート 9/23号 ~その⑤DREAM LINER~

中部国際空港、セントレアは16日からそらの日のイベントと銘打って、様々なイベントを展開しています。 そして、NDRが昨日セントレアに行ったわけは… Boeing787「DREAM LINER」のモデルプレーン展示! ボーイング社のハウスカラーを…

今日は全商検定。

え~学校祭3日前というのに、今日24日は学校で全商情報処理検定が… but!NDRは今回は受けなくてOK~ 11時ぐらいに三○堂書店に出没しようかなぁ~ それにしても…大変なのは明後日からだよなぁ…大丈夫かなぁ…体力。 あ、そういや…現在、北陸本線…

セントレアレポート 9/23号 ~その④外国のエアライン~

え~今日セントレアへ行った目的、それは来月からA340-500に置き換わってしまうエミレーツ航空の中部~ドバイ線に使用されているB777-200を見に行ったのですが… さすがに17時40分着の便(今日は20分早着の17時20分ごろ着陸)を待…

セントレアレポート 9/23号 ~その③アレって…?~

セントレアの国際線側を見てみたら… 見慣れない塗装の機体が…登録番号は「F-GLOV」。 撮影した画像を拡大して見て見ると…「Blue Panorama」って書いてある。 さらに、セントレアの国際線出発を見てみると… ブルーパノラマ航空BV3501…

セントレアレポート 9/23号 ~その②JAL~

ANAもあれば…JALも… 新塗装のB747。ライトの影が…ちょっとなぁ…だけど、1回これの2階席に乗ってみたいなぁ… そしてJEX塗装のB737?JALエクスプレスの機材もだんだん新塗装に変更されてきているから、これも少数派になるのかなぁ… セン…

セントレアレポート 9/23号 ~その①ANA~

え~久しぶりに中部国際空港、セントレアへ行ってきました。 と言うことで、大体6回くらいに分けてレポートを… 今日、最初に見た機体がこのUSJ塗装のB767。 あの機体ってUSJのオープン時から飛んでいるのかなぁ…そしたら5年はもう飛んでるなぁ… …

ドリームライナー

787!

BV?

ブルーパノラマ航空ってどこの国の会社なんでしょ?

あ~ぁ…

先々月の7月26日から続いていた毎日更新が…昨日で途切れてしまいました… あ~ぁ…明日はそれを挽回するようにバンバン更新しよう。 先々月26日から20日までの連続57日間更新でした…

あ~ぁ…

7月後半から一昨日まで毎日更新していたのに… 昨日はサボっちゃったなぁ…

近鉄 電気検測車「はかるくん」導入

近鉄が関西の私鉄では初めてとなる、最高110km/hで検測する事が出来る電気検測車を導入するもよう。 これまでの検測車は30km/hで夜間にしか検測出来なかったものが、新型車では昼間にも検測が出来るそうで、子供たちがこれを見て「あっ!はかるくんだっ…

NEW ODAKYU ROMANCE CAR

え~小田急が東京メトロ千代田線に乗り入れ可能な特急を導入すると言っていましたが、ついにプレスリリースされましたっ! NDR的には西の名鉄「パノラマカー」、東の小田急「ロマンスカー」という感じです。 名鉄はミュースカイが引っ張ってる感じがしま…

9月30日…

え~ファミマのポイントカード、ファミマカードが割れてしまい、落ち込みながらケータイのぼく管中部国際空港、セントレア版をやっているNDRです。 9月30日。NDRにとって、すごい大変な1日になりそうです… 午前中に最終営業日である桃花台新交通を乗り納め…

学校祭まであと8日…桃花台線廃止まであと11日…

何か学校祭が近づいて来ると準備に焦るってのが人間だと思う…(他の人はどうであれ、NDRはそう思う。) だけど、なぜか今年は焦ってない…やっぱりもう諦めてるからかなぁ… もうちょっと彼には頑張ってほしかった…

JRトランプタワー…

えー眠れなくて、2時から1時間くらい格闘していました。 なかなか上手くいきませんねぇ…

あっ!

今日、学校のカバンの中、特に学校祭関係のファイルを整理していたら、自分が作った体育祭のエントリー表を見つけました。そういや、NDRは何にエントリーしてたかなぁ…って見てみると、 「大縄」「クラス40人リレー」「800mリレー」 って、あっ!8…