2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の小旅行】ちょっと沖縄まで行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 さて、先週はちょっと沖縄まで行ってきました。 滞在時間2時間でしたけど。 沖縄から戻ってきたあとは、羽田空港の第1ターミナルで撮影。 Japan Airlines Boeing777-200 JA8985 RJTT/HND 2月から運航しているSAMURAI BLUE応援ジェット…

【夏の小旅行】ちょっと沖縄まで行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 さて、先週はちょっと沖縄まで行ってきました。 滞在時間2時間でしたけど。 沖縄に到着後は、折り返しのANA1000便に乗るため、搭乗手続き開始まで空港ロビーで暇つぶし。 ANA1000便は乗り継ぎの貨物が遅延していたため、定刻より20分遅…

【夏の小旅行】ちょっと沖縄まで行ってきました。-その1-

さて、先週はちょっと沖縄まで行ってきました。 滞在時間2時間でしたけど。 夜の中部国際空港からJAL146便で羽田空港へ向かい、第1ターミナルから第2ターミナルへ移動。 中部~羽田便は羽田周辺の航空管制混雑により、定刻より1時間20分遅れての出発となりま…

【豊鉄】ちょっと三河田原まで行ってきました。

先月28日、名鉄120周年記念な120列車に乗った後、ちょっと豊橋鉄道渥美線に乗って三河田原まで行ってきました。 三河田原駅は現駅舎に建て替えられてから初めてやってきました。 構内は2面4線+留置線1線で、3・4番線はホーム工事中でした。 まぁ、おとなしく…

【名鉄】名鉄120周年記念HMの特急120列車に乗る。

去る、6月25日に名鉄創業120周年を迎えた直後の土曜日、新鵜沼発の豊橋行き特急120列車に乗車すると記念品を乗客全員に配布するとのことで、始発の新鵜沼駅へやって来ました。 120列車 1012F+1801F この日は120列車の特別車は満席で、土曜日お昼の名古屋駅に…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 横須賀から乗車した成田エクスプレスを品川で下車(京浜東北線遅延のため)し、京急線で何時間かぶりの羽田空港へ。 ササッとおみやげを購入し、国内線制限エリアへ。 Skymar…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 久里浜駅からJR横須賀線で再び横須賀駅へ。 横須賀駅に隣接するJR横須賀保守基地も公開され、マルチプルタイタンパの展示実演や、軌道自転車の試乗なども行われていました。 …

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 横須賀駅からシャトルバスに乗って三笠公園近くへ。 敷島型戦艦 4番艦 三笠 旧日本海軍の連合艦隊旗艦も務めた戦艦三笠は、記念館として横須賀の街に保存されています。 後部…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 ヴェルニー公園を後にし、歩いて海上自衛隊横須賀地方総監部へ。 敷地内を歩いて護衛艦が展示されている岸壁へ。 とわだ型補給艦 2番艦 ときわ/はつゆき型護衛艦 8番艦 やま…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 横須賀駅から歩いてヴェルニー公園へ。 公園からは海上自衛隊横須賀地方隊の艦艇や、 アメリカ海軍の艦艇や 係留中の潜水艦や 手を振る特別機動船の実演を見ることができまし…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 羽田空港から横浜まで京急に乗り、乗り換えて大船へ。 大船からは伊豆からやってきた黒船に乗車。 伊豆急行2100系リゾート21 黒船電車 この日はよこすかYYのりものフェスタが…

【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その1-

6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。 出発は朝の中部国際空港から。 Japan Airlines Boeing777-300ER JA739J RJGG/NGO 今回もお世話になるJALの中部羽田便。 今回は右側の座席にしてみました。 ということで今回も45分少々のフライトで…