【夏の小旅行】ちょっと沖縄まで行ってきました。-その1-

さて、先週はちょっと沖縄まで行ってきました。
滞在時間2時間でしたけど。

夜の中部国際空港からJAL146便で羽田空港へ向かい、第1ターミナルから第2ターミナルへ移動。
中部~羽田便は羽田周辺の航空管制混雑により、定刻より1時間20分遅れての出発となりましたが、
なんとか予定の乗り継ぎ便に乗ることが出来ました。

イメージ 1
乗るのは羽田0:00発の沖縄行き999便。

イメージ 2
ギャラクシーフライトと名付けられたこの999便/1000便は、貨物便に旅客を乗せ、
貨客ともに運んでしまおうという便で、本来貨物便のため旅客運賃は安く抑えられています。

月曜は運休ですが、日曜日発はボーイング787がそれ以外の日はボーイング777が使用されています。

イメージ 3
元々は貨物便のため、搭乗はバスゲートからランプバスに乗り、貨物エリアの999便まで移動。

イメージ 4
All Nippon Airways Boeing787-8 DreamLiner JA824A RJTT/HND
この日のお宿はJA824A。
787ロゴのある最後の機体だったっけ?

ANA999便はD滑走路から離陸。
2時間半のフライトで沖縄那覇空港へ到着。

着陸前には機内の照明がレインボーに。
イメージ 5
機内照明にLEDを使っている787だからできるレインボーな照明で、ANAの787には3回目の搭乗となりますが、
初めてこの虹色の照明を見ることができました。

つづく。