東海道新幹線、N700Sを撮る。

2020(令和2)年7月1日に最高(Supreme)の新幹線JR東海が謳うN700Sがデビューし、10日ほどが経過しました。
10日まではのぞみ号に1日2~3往復程度投入されていましたが、11日よりひかり号こだま号デビューしました。

珍しく早く起きた朝だったので、ちょっと撮影にお出かけしてきました。

11日は名古屋駅を12時台にのぞみ号2本、こだま号1本が下る運用となっていたので、ちょっと米原へ。

f:id:ndr_htn:20200711233612j:plain
のぞみ223号 J2編成
f:id:ndr_htn:20200711233616j:plain
のぞみ329号 J5編成
f:id:ndr_htn:20200711233620j:plain
こだま715号 J1編成

こだま715号は岐阜羽島でのぞみ329号に抜かれるため、N700S同士の追い抜きというのも見られたわけですね。

目的の3本も撮影できたので、名神多賀から名神ハイウェイバス京都線で名古屋へ戻ってきました。

少しすると新東名SL22号でスカニアのInterCityDDがやってくるところだったので、新幹線口バスターミナルへ。
試運転を行っていたN700SのJ0編成もやってきたので、1日で4回N700Sを見ることができました。

f:id:ndr_htn:20200711233624j:plain
回送885号 J0編成とJR東海バスのInterCityDD D71-1902