【東海道新幹線】12日の名古屋駅にて。

300系東海道区間定期運用最終日となった3月12日、ちょっと早めに名古屋駅へ訪れ、いくつかの列車を撮影してきました。

イメージ 1
41A のぞみ41号 博多行き N700系Z41編成

イメージ 2
のぞみ41号にZ41編成が充当されるとはw
のぞみ6*号ぐらいまでは列車番号と編成番号が同一になる組み合わせが見られるわけですね。

イメージ 3
517A ひかり517号 新大阪行き 700系B4編成
キレイなB編成が東海管内のひかり号としてやってきました。最近検査を出た編成なんでしょうねぇ。

イメージ 4
668A こだま668号 東京行き N700系Z80編成

イメージ 5
N700系Z編成最終編成であるZ80編成が夕方のこだま号でやってきました。
まだ落成から日が浅いので、こちらもまだまだピッカピカ。
これでいよいよN700系はAdvance投入に向けて進められていくんですね。

そしてこの後は300系新幹線の入線を待つだけに。