2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄特急続々と…

最近、記事のネタが尽き、書き込むことのできない毎日のNDRです。 そして、ただいま期末考査期間なのでこれまた、書き込めなくなる毎日デス… たぶん考査が終わったらクリスマス装飾の空港駅へまたまた出かけます! それはさておき、、、日常生活ではなく…

路線と高速

今日、NDRは日本車両の日車ゆめステーションに行ってきました。(ついでに名古屋パルコの踊るレジェンドミュージアムも!) パルコでは、「交渉人 真下正義」で実際に撮影で使用された、TTR(東京トランスポーテーション・レールウェイ)の試作軌道可…

バスコレ

NDRはよく名古屋の東急ハンズに出かけるのですが、ついつい見かけると買っちゃう「THE バスコレクション」よくよくみるとリアルだなぁ…と思ってしまいます。セントレアで購入した虫眼鏡で見てみるとですね、バスのナンバープレートまで読み取ることが…

ゆとりーと&リニモ

今日は、足の向くまま大曽根・高蔵寺・八草・藤が丘に行ってきました。 今日、またひとつ愛知の鉄道を乗りつくすことができました! ゆとりーとラインも大曽根から小幡緑地までは鉄道扱いなんですよね。写真は名古屋市営の車両ですが、NDRの乗ったのは名…

ミュースカイ in 三柿野

いつかの航空祭行くぞ!宣言から結構?たつのかなぁ… まぁとりあえずJASDF岐阜基地航空祭に行ってきました。 すごい久しぶりに三柿野駅で下車をしました。特急も普段は1本だけ?なのに今日はすごいにぎわってました。 岐阜基地ではですね、救難ヘリに…

ダウン中です・・・

最近夜中にNDRを襲う腹痛と吐き気に眠れない毎日です。 そのおかげで、31日と今日学校を休んでしまいました…1ヵ年皆勤を狙っていたのですが、残念です…