2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【新春の小旅行】ちょっと丹後へ行ってきたと思ったら・・・-その1-

ついに今年も半分が終わってしまいましたが、未だに当ブログは1月です。 1月の3連休(のうち2日間)で、ちょっと丹後に行ってきたつもりだったんですが・・・ ということで、最近京都行く時は行きを新幹線で行くのが多くなってしまいました。 せっかくなので…

【三重交通】新春伊勢バス詣

もうすぐ7月だというのに未だに1月を突き進んでおりますが、気にせず参りましょう。 今年の1月3日、初詣で伊勢神宮へ行ってきました。 毎年のことですね。 半分はバスを撮りに来ているような感じですが・・・ 1701 いすゞエルガハイブリッド 中勢営業所のエ…

【大井川鐵道】新年初SLに乗ってきました。

未だに1月を邁進中です。 今年の1月2日、門デフ+しめ縄+日章旗のC11 190号機けん引のかわね路号に乗りに行ってきました。 新金谷車両区では、C11 190号機が運航前の入れ替えを行っていました。 ホームに据え付けられたC11 190号機けん引のかわね路号ともと…

【2016新春】初旅の出、チョイと西へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 今年も初旅ということで、18きっぷを使い西へ行ってきました。 城北線の初日の出号に乗車したあとは、一路西へ。 更に西へ移動し、三宮へやって来ました。 本四海峡バス N0006 BLUEネットワークのロゴを久しぶりにみたような・・・ 三…

【2016新春】初旅の出、チョイと西へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 今年も初旅ということで、18きっぷを使い西へ行ってきました。 城北線の初日の出号に乗車したあとは、一路西へ。 JR東海からJR西日本へと乗り換え、京都へやって来ました。 京阪を撮影したら、京都駅へ戻ってちょっとバスを撮影。 西日…

【2016新春】初旅の出、チョイと西へ行ってきました。-その1-

すでに今年も半分が終わろうとしている時期になり、段々と暑くなってきておりますが、未だに弊ブログは2016年1月を突き進んでおります。 今年も初旅ということで、18きっぷを使い西へ行ってきました。 城北線の初日の出号に乗車したあとは、一路西へ。 JR東…

【TKJ】城北線初日の出号に乗って初日の出を見に-2016年-

さて、東海地方は入梅したようですが、当ブログはやっと年を跨げたところです。 今年は2年ぶりに東海交通事業城北線の初日の出号に乗車してきました。 2年前に初めて乗った初日の出号は生憎の天気でしたが、今年は無事に初日の出を見ることができました。 ヘ…