【三重交通】新春伊勢バス詣

もうすぐ7月だというのに未だに1月を突き進んでおりますが、気にせず参りましょう。

今年の1月3日、初詣で伊勢神宮へ行ってきました。
毎年のことですね。

半分はバスを撮りに来ているような感じですが・・・

中勢営業所のエルガハイブリッド伊勢神宮多客輸送に駆りだされていました。

イメージ 2
6281 日野セレガ
志摩営業所の旧セレガ。調べてみたら1996年式だそうで、もう20年使用されているんですね。

イメージ 3
5762 いすゞエルガ
B特急車のエルガ。普段は名古屋駅にも顔を出す車両のようですね。

これも1996年式だそうですね。

さて、いろいろとバスを見まわったところで、名古屋へ帰着。
今後使う予定のきっぷを引き取ってくるために名古屋駅太閤北口へ行った帰りに、リョービエクスプレスを見かけました。
イメージ 5
両備バス 0894 三菱ふそうエアロクイーン
両備バスも久しぶりに見ましたが、名古屋線はまだこのクイーンを使っているんですね。