2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中ノ池…

に行こうかと思ったけど、色々あって、結局家でのんびり。

そろそろ…

そろそろ中ノ池のつつじがきれいに咲き乱れる頃かな… 明日、大田川の仮橋を撮影してから中ノ池に行こうかな…

黄金週間。初日。

え~っと、久しぶりに家族で映画を見てきたNDRです。 まぁ、そのことはおいといて… 昨日はポケモンSFパノラマカード第3弾の発売日であったため、昼前に名古屋へ行ってまいりました。 何となくどこかへ行きたい気分になり、財布に入っていたTOICA…

あ、そうだ…

あ、そうだ… 最近、大田川をまたぐ高架化仮線工事に進展が… 橋桁を工事しているのかなぁ…と思っていたら、いつの間にか仮線用のスルーガーター橋が設置されていました。 線路が引かれるのも近いのか…? んな訳ないか…

・・・

え~時刻表とパソコンとテンキーに付きっきりのNDRです… まぁ、フリーソフトのダイアグラム作成支援ソフトを使用して、未だに常滑・空港・河和・知多新線のスジを引いているのですが… 一日に上下400本以上の常滑・空港・河和・知多新線ですので、ダイ…

黄金週間。

え~明日から黄金週間と言うことで… とりあえず、明日はポケモンSFパノラマカード第3弾の発売日なので、名古屋へ行ってこようかと… ついでに明日はメトロ10000系の甲種回送らしい(日立今日発送。)ので、稲沢あたりでみてこようかと… とりあえず、…

50万本突破!

逆転裁判4が発売2週間で50万本を達成したそうです! そしてシリーズ累計200万本達成! この勢いで5もでないかなぁ…

南加木屋駅。

え~駅舎と言うことで、名鉄書庫にしようか鉄道施設書庫にしようか迷ったのですが、鉄道施設の方に投稿しておきます。 んな訳で、鉄道施設書庫初めての記事です! 名古屋鉄道:河和線:南加木屋駅 路線起点(太田川駅)から4.1 相対式2面2線、有人駅 上…

ふとコレ思う…

授業を毎日6時間受けていて、意外と2時間しか自分の教室での授業がないってのも結構あるなぁ… 6時間中、4時間移動教室… しんどいなぁ… 明日は2205編成の甲種回送かぁ… 大江に行きたいなぁ…

GWの予定。

え~明日はパソ部の1年歓迎会と言うことで、NDRは所用のため、行けませんが… さて、もうすぐGWと言うことで… 久しぶりに名鉄の乗りつくしをやろうかな。って思っております。 今回は西部方面を重点的に乗りつくし、丸栄の鉄道模型展・日車にて名鉄Bト…

60レ再来!?

え~名鉄のHPから、今夏に予定されていたダイヤ改正の概要が発表されています。 ダイヤ改正予定日平成19年6月30日(日) ダイヤ改正概要 1.犬山~河和・内海系統特急の一部特別車化【平日・土休日】 __犬山方面~半田方面で運転されている全車特…

セントレアからの帰途…

セントレアからの帰り、何となくミュースカイ専用ホームを見ていると、線路のどセンターに何か設置してある… ATS地上子なら進行方向右?だったかな?に設置されているはずだよなぁ…と思ってみること数秒。 ある推測が頭の中に。 2・3番線には同様のもの…

one world×JAL×centrair×ANA×STAR ALLIANCE

さて、セントレアに到着するバスを後にして、スカイデッキへ… スカイデッキ先端のEV乗り場は凄いことになってましたね… 12時55分頃、JL438便パリ発中部国際行きが着陸。 いやぁ~凄いことになってましたね。 この便にはJALのB777-200…

セントレアに行くまで…

え~本日、中部国際空港セントレアへ行って来ました。 今日も太田川駅から一特に乗車し、空港駅へ… NDRが乗車したのは11時51分発岐阜始発の特急中部国際空港行き。 この時間、所定運用だと、C2が使用されるところ、2201編成が舞木入場中のため…

こっちも終わったぁ。

え~今日、中部国際へ行ってきたNDRです。 画像の整理中なので、整理ができ次第更新をしたいと思いますが、、、 終わらせました! 逆転裁判4。 最後の最後は、今のご時世を反映していると言うか… 第4話は色々な意味で深いストーリーではないでしょうか……

サプライズッ!

セントレアに777のひとつのせかい。と星の同盟特別塗装機飛来中。

NDR in セントレア!

ひとつのせかい。

日車×Bトレ×名鉄 その2

え~今日発売の鉄道ファン6月号を購入してまいりました。 まぁ、鉄道ファンにはよく日車夢工房の広告がカラーで入っているので、新製品を知るには最適かと思っているNDRです。 まぁ、思った通り、名鉄Bトレ6000系、6500系の試作品画像が載って…

明日は。

え~色々なものから解放されたので、明日は久しぶりにセントレアへ行こうかと… 久しぶりにの~んびり飛行機でも見ようかと… 何か変わった機体が来ると良いなぁ…

日車×Bトレ×名鉄

どうやら日車発売のBトレの車種が公表されたみたいです。 5月4日から発売を開始するみたいで、丸栄で行われる予定の鉄道模型典でも販売が行われるのでしょうかねぇ… さて、気になる車種の方は… ・6000系電車 ・6500系電車灰ドア ついに来ましたか…

終わったぁ。

やっと終わったぁ… 何だかんだの1週間が終わりました。 基本情報も終わり、進路模試も…終わった… 今更になっていろんな意味で終わったなぁ… 明日は家でゴロゴロと…

疲れた…

え~最近、多忙により、すぐ寝てしまっているNDRです。 昨日なんか… 9時前には寝ていたような… 最近6時半起き、7時15分出なので… 普段のNDRは7時半起き8時出なので… 疲れています… 何においても疲れています… 疲れていても、逆転裁判4だけはや…

FE…

え~基本情報の解答が公表されているそうなので、自己採点してみました… 落ちてます… 多分。 午前6割、午後13問落とし… 次回にかけます。

異議あり!

いやぁ~買って来ましたッ!「逆転裁判4」! 真っ赤に燃える若き弁護士、王泥喜 法介!その元気が空回りしているような気もしますが… とりあえず現在、逆転の切り札をプレイ中です。 成歩堂 龍一がこれから物語にどういう関わりを持つのか…気になるところで…

基本情報の帰り。

えー、今日、基本情報技術者試験を受験してきたNDRです。 お昼休みの時に、三重県で地震があったそうですが、試験では特に混乱もなく午後を受験。 さて、帰途につき、何となく近鉄名古屋駅を経由してから名鉄名古屋駅へ。 何となく立ち寄ってみたら、近鉄…

グラグラ…

つい先程、三重県中部を震源とした震度5強の地震があったみたいですね。 受験会場はまぁ高層なもので結構揺れていました。 関係各線に乗車中、もしくはこれから乗車しようとされる方は、列車の遅延にご注意を! 近鉄のイベントに行かれている方もご注意を!

モグモグ…

現在、食事中のNDRです。 昼休みを有効に使うため、早弁中…

……

現在、情報処理技術者試験の基本情報技術者試験会場にいるNDRです。 まぁ、頑張ってみますので、午前・午後がそれぞれ終わりましたらまたケータイから書き込みたいと思います。 ホントは近鉄のイベントに行きたかった…

明日は…

明日はついに基本情報技術者試験の日。 勉強も進まないまま、プレッシャーを与えられ、家でもピリピリして… 精一杯頑張ってきたいと思っています。 まぁ帰りにポケモンSFパノラマカードでも買ってこよ。

去りゆくものと…

増えゆくもの… 太田川駅電留線にて 3156編成・7041編成