黄金週間。初日。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

え~っと、久しぶりに家族で映画を見てきたNDRです。

まぁ、そのことはおいといて…

昨日はポケモンSFパノラマカード第3弾の発売日であったため、昼前に名古屋へ行ってまいりました。
何となくどこかへ行きたい気分になり、財布に入っていたTOICAとICOCAを使って桑名まで行ってまいりました…
名鉄で金山まで出て、金山でTOICAを使い、名古屋まで行き、近鉄との連絡改札口にて、TOICA・ICOCAの2枚重ね入場を体験してきました。

さて、なぜ桑名か?と言うと、近鉄名古屋の次の特急停車駅が桑名駅であったため、桑名からビスタカーに乗れないかなぁ…って思い、桑名へ。

近鉄名古屋から桑名へは、急行松坂行きに乗車。
列車に揺られること約20分。桑名駅に到着。
名駅近鉄方改札口では、JRの委託軟券が購入できるようなことを聞いていたけど、財布の中がピンチであったため、断念…
結局ビスタカーの2階席特急券を購入し、入線まで待つ。

特急近鉄名古屋行きが入線。
NDRは車内で歩くことが好きなので、ACEとの連結部を撮影してから、乗り込み、2号車まで歩く。
ビスタカーに乗るのはコレが初めてなのかな?
JR東の普通車G席にも言えることだけど、やっぱり見晴らしが良いね。
乗ること十数分…近鉄名古屋に到着。
下車後、名鉄名古屋駅サービスセンターに向かい、ポケモンSFPCを購入。
親に頼まれた買い物も済ませ、名鉄名古屋駅構内へ。

え~っとP車3連チャンです…
名名にて。空港行き
太田川にて。新可児行き
太田川電留線にて。
いずれの車両も編成番号失念…

NDR、結構諦めた後に後悔することが…
太田川駅に到着後、3150系の2次車が来ないかなぁ…って30分位待っていたけど、来なかったので、改札を出たら…
空港方から急行として入線…
もうちょっと待っておけば…なんてのはもう遅い…