2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。 去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 さて、北斗星号が上野からの長旅を終え、札幌駅に入ってくる時間に。 ・・・と、その前に735系が…

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。 去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 琴似駅から札幌駅へ移動し、小雨降る札幌駅バスターミナルへ。 JR北海道バス 538-0802 ちょこちょ…

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。 去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 さて翌日。 ちょっと朝の雪まつり会場へ。 根室交通 三菱ふそうエアロバス 初代のエアロバスでし…

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。 去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 荷物を宿に置いてライトアップされた雪像を見るため、大通公園へ。 スター・ウォーズより、ダース…

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。 ちょっと前記事との期間が開いてしまいました。 去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 新千歳空港に到着し、荷物をピックアップした後は…

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その1-

去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。 かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。 さて、北海道へは中部国際空港から新千歳空港へひとっ飛び。の前に、ちょっとセントレア。 この日はチャイナエアライン…

【名鉄】2/1の神宮前

セントレアで飛行機を撮った後、準急可児に揺られて神宮前へ。 準急新可児 知多娘。板/急行豊川稲荷 名古屋行き最終列車板 いいタイミングで系統板車が並んでくれましたとさ。

【セントレア】2/1のセントレア

さて、既に1ヶ月以上経過しておりますが、のんびり更新してきます。 2月1日、2日連続でセントレアに行ってきました。 Japan Airlines Boeing787-8 DreamLiner JA828J RJGG/NGO 昨年12月に開設された中部バンコク線に使用されているようですね。 同じくバン…

【名鉄】赤と青、4両の箱型電機。

1月末に東芝府中から名鉄線内へやって来た名鉄の新型電気機関車。 既に試運転も始まっており、昨日は犬山のホキ編成を使用した本線試運転が行われたみたいですね。 大江に搬入された後は、デキ400に挟まれて舞木まで運ばれていった新型電気機関車。 デキ400…