【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。

去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。
かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。

さて、北斗星号が上野からの長旅を終え、札幌駅に入ってくる時間に。

イメージ 1
・・・と、その前に735系が札幌駅に入ってきました。

イメージ 2
そして今度こそ上野からの寝台特急北斗星号が入線。
最後の定期客車特急も3月改正で終焉。
来月からは全客車がJR東日本車として8月までの臨時寝台特急となりますね。

上野発の寝台特急…終焉までには乗ってみたいですねぇ。

さて、実は帰りの便が天候調査で飛ぶかどうかのところだったので、さっさと新千歳空港へ向かいましょう。
イメージ 3
ということで、無事中部へ向かう便が飛び立てたので、2月1回めの渡道は無事終わりましたとさ。

【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。
おわり