【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その1-

2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。

中部国際空港からはBSI仕様のスカイマークB737に搭乗。
新千歳空港についた後は、とりあえず琴似へ。

イメージ 1
北斗星 回送

一度荷物を預けてから苗穂駅へ。

大阪へ向かうトワイライトエクスプレスを見送りましたとさ。

とりあえず苗穂に来たので、苗穂工場をちょっと覗いてみることに。

イメージ 3
開発が中止されたキハ285系特急形気動車ってやつですね。

イメージ 4
こっちはトレイン・オン・トレインの試作車両ですかね。
北海道新幹線の幹在共用区間での貨物列車高速化を目的としたものだそうですね。

イメージ 5
フラノエクスプレスの先頭車と、奥にはDMVの試作車両も見えますね。

つづく。