2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AV-98 INGRAM

止まれっ!

ゴロゴロ。

え~結局雨は午後から降ってきましたが、家でゴロゴロしていました。 まぁ、単にゴロゴロしているのもアレなんで、明後日の準備と「名探偵コナン」を第1巻から読み直していました。 あ、あと「こち亀」の本棚を移動させるのも。 いよいよ明後日からNDRも…

明日。

ホントは大阪に行こうかと思っていたんですが、取りやめて18きっぷを使い、近場で桜を見に行こうかと考えていましたが、明日は雨らしいので家でゴロゴロ…多分。 31日はイオン大高SCに行く予定。 Joshinで何か買おうかな。 と言うことで、4月突入前に18きっぷ…

ポケモンミュースカイ2008号と新銀電。

今日は記念TOICAの発売日でしたが、見事に惨敗でした。 まずは半田に行きましたが、前々回の1周年以上の行列。 駅近辺の方も結構並んでおり、そういう人に限って10枚とか… と言うわけで、半田で購入できず、ほかの駅に行こうとしましたが、諦めました… ペン…

太田川駅仮線工事、現状。~3/29~

え~今週1週間、結構東海市を離れていたことが多く、気付いたら結構進展しておりました。 まずは太田川駅部の配線図から。 赤い点線部分は休止?もしくはこれから撤去される可能性のある電留線です。 今日太田川駅南側踏切を通ったら、簡易的な車止めが2つあ…

ここ最近のきっぷ収集事情。

え~古い物から順に追って参りたいと思います。 【上】沖縄都市モノレール 県庁前→200円区間(小) 県庁前01発行 【下】県庁前駅入場券(小) 県庁前01発行 沖縄都市モノレール 1日乗車券 那覇空港01発行 JR 焼津→(小田急線)新宿 学割乗車券 (JT)名古屋MR10発行 …

青春18きっぷの旅。~3/24~

さて、3月24日は青春18きっぷを使い、伊勢市の方まで行ってまいりました。 ん…24日って?と思われる方がいるかと思いますが、東京から帰ってきたその日です。 一度家に帰り、休息をとり、8時頃に再び太田川駅へ。 ちょうど4番線に停まっていた列車に乗り込ん…

春の東京ひとり旅レポート。その4

さて、このレポートの方も最後となりました。 東京駅で富士ぶさ号を撮影した後、上野駅へ移動しようとしたら… 抑止!! どうやら秋葉原駅付近にて線路内に人が立ち入った事による抑止だそうです。 ちょうど京浜東北線ホームにはE233系1000番台が入っていまし…

春の東京ひとり旅レポート。その3

さて、新宿駅から埼京線に乗り、再び鉄道博物館へやって参りました。 今回は特別企画展「中央線ものがたり~去りゆくオレンジ色の電車と変わりゆく町~」を見るために訪れました。 第1回の特別企画展は新幹線に関連した企画だったのですが、見ることが出来ず…

春の東京ひとり旅レポート。その2

さて、踊り子102号で小田原駅までやって参りました。 ここから小田急線に乗り換えますが、改札機入れるのはマルス券。 新幹線+踊り子ワープを使用する際に、ついでだから…と言うことで、焼津から小田原連絡の小田急新宿までの乗車券を購入しておきました。 …

春の東京ひとり旅レポート。その1

さて、やっとこれの画像整理が終わり、レポートの方までやって参りました。 前日に沖縄から帰って来て、すぐ翌日の弾丸日程…よく体力が持ったなぁ… この日は5時に起床。 頑張れば5時31分の始発に乗ることができましたが、あえて、5時51分の急行に。 金山に到…

平成20年度名鉄設備投資計画

さて、いよいよ来年度、名古屋鉄道が行う設備投資計画が発表されました。 なんと言っても注目すべき点は1600系改造車と瀬戸線向け新型車両の詳細。 *鉄道事業 ・一部特別車特急車両の新造。 特急政策の見直しにより、既存の1600系を改造の上、一般車として2…

ANA MRJ導入決定!

ANAのプレスリリースの方や、先ほどTVニュースの方でも報道されておりました。 ANA 全日本空輸は三菱重工が計画・製造する国産リージョナルジェット機、MRJを25機導入する事を決定し、同プログラムのローンチカスタマーになることになりました。 YS-11に次ぐ…

いよいよ…

名鉄新5000系の暫定デビューに加え、名市交N1000型も営業運転を開始しました! 今週末、29日にはポケモンミュースカイもお目見えし、ペンギンとひよことカモノハシが仲良く手をつなぎます。 これから楽しみな春になりそうです!

沖縄卒旅。その3

さて、沖縄卒業旅行レポートも最終日になりました。 ~3月22日~ この日はまずひめゆりの塔へ。 カーナビに場所を設定させて向かったのですが… いつの間にか鋪装がされていない農道へ誘導され、何もない場所で… 「目的地付近へ到着しました。ルートガイドを…

沖縄卒旅。その2

さて、ひきつづき、沖縄での卒業旅行の様子について送っていきます。 ~3月21日~ いよいよ3日目です。 この日は沖縄自動車道を終点まで乗ってしまいました。 この日の予定は美ら海水族館→ナゴパイナップルパーク→万座毛という行程を考えていましたが、2日目…

沖縄卒旅。その1

さて、ケータイからもちょくちょく送信していましたが、19日より22日まで卒業旅行として沖縄へ行ってきました。 とりあえず3つに分けておきました。 ~3月19日~ まず7時20分頃までに中部国際へ行かなければならないので、太田川を6時50分に出る急行に乗って…

帰着。

え~何だかんだと大変?な一週間も終わりそうです。 今日は6時台に家に到着。 カサを持っていなかったので、びしょ濡れになりながら家まで自転車をこぎました… その後、伊勢の方まで行くため、名鉄に乗ったら車両故障で河和線を始めとした知多半島各線などが…

春の東京ひとり旅。ケータイレポその6。

東京から遥か離れた長良川を想う…

春の東京ひとり旅。ケータイレポその5。

青き七つ星。

春の東京ひとり旅。ケータイレポその4。

銀色の五つ星。

春の東京ひとり旅。ケータイレポその3。

青きロマンスカー、参上。

春の東京ひとり旅。ケータイレポその2。

連結完了! えーただいま熱海駅を出発しました。

春の東京ひとり旅。ケータイレポその1。

おはようございます。 まだ朝方7時台ではありますが、浜松へ移動中です。 はたしてNDRはいつ朝ごはんを摂ることができるのでしょうか…

明日は。。。

え~星のついた772に乗り、先ほど名古屋へ帰ってまいりました。 200枚近くの画像整理をしなければならないのですが、明日は5時台出発になるので、一通りSDカードの中身はハードディスクに移しておきました。 とりあえず、明日は18きっぷを使い、東京へ行って…

もうすぐ…

星の付いた772に乗ります。。。

明日…

瀬長島とやらに行き、OKAから772に乗ります。

お~しゃんびゅ~

広大な大海原。

日本最南端の…

モノレール。

NDR′s one week

昨日・今日とフツーの方には『???』と思うような記事だったかと思いますが、全てはこの記事につながってきます。 ・明日からのNDRの一週間 水曜日…朝5時台起き。中部国際空港へ行ってANAの772に乗って那覇空港へ。卒業旅行の始まり。 木曜日…沖縄卒業…