2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の太田川。そして817Fレ。

さて、今日はテスト前最後の授業でした。 その今朝方、太田川に8時15分頃に到着する岐阜行き817FレにNSR代走の7011+5310編成が充当されました。 明日からはずぅ~っと半日授業だ。 スマブラし放題。

大乱闘、開戦

やっと、やっと「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売されました。 と言うわけで、学校が終わってから近くの家電量販店に買いに行ってきました。 やっぱりGCのウェーブバードを使うとしっくり来る。 一度Wiiリモコンでも試して見たいね。 明日はテストです…

ありがとう!セントレア3周年

え~先ほどの記事では気合いを入れてもらったと言うことで… コカコーラ社から発売された、「REAL KIAIDA(リアルキアイダー)」。味はイマイチです。 それはさておき、昨日から中部国際空港セントレアと名鉄空港特急ミュースカイの3周年を記念した、「ありが…

気合いだー!

気合いだ!気合いだ!気合いだー!(笑)

行きと帰り。

さて、甲種回送の記事が一段落したので、行きと帰りについてです。 朝、熱田駅に向かうため、金山駅で普通列車を待っていると、下りホームにキハ75系の普通名古屋行きが入線してきました。 駅員の放送を聞いていると、どうやら浜松駅構内でビニール袋が架線…

日立発、西武30000系。その2と豊橋駅。

まぁ、一応編成写真の方を… 今回の甲種車両輸送の編成は、東京方より… EF66 112号機+38101_38201_38301_38401_38501_38601_38701_38801+ 形式は30000系と言うことなので、1桁目は"3"。 2桁目の"8"ってのは、8連編成ッてことかな?どうやら2両編成とかも製造…

日立発、西武30000系。その1

今日から「甲種車両輸送」という書庫を作ってみました。 今日以降、パソコンによる更新の甲種車両輸送関係の記事はこちらの方へ更新していきますので、よろしくお願いします。 さて昨日、日立製作所を出発した西武30000系「スマイルトレイン」が本日東海地方…

今日のせーぶ30000 。in 安城

プチ撮影会状態中です。

今日のせーぶ30000 。in 熱田

最後尾車両には車掌として、西武鉄道のマスコットキャラクターが乗車しております(笑) 本日のエスコート役はEF66 112号機になっております。

・・・・・・

え~名鉄の新年最悪の土日となってしまうのか… 水曜日より3日間連続人身事故が発生しております… この土日は無事に運行が出来るといいですね… 明日は西武の30000です。

名鉄線ダイヤ一部改正

名古屋鉄道より、2ヶ月後の3月15日、JRグループなどがダイヤ改正をする同日に名古屋本線を始め、主要線区においてダイヤの一部改正を行うらしいです。 3月15日の東海道新幹線ダイヤ改正にあたり、豊橋駅・名古屋駅への新幹線最終列車の繰り下げに伴い、名鉄…

やっぱり…

ネタがありません… 週末になればネタが入るんですけどねぇ… あ、そうそう。 まず、今日、生徒指導部より、高校生活最後となる旅行許可願と学生割引交付願を頂いて参りました。 次に、今日、3月に卒業ひとり旅で利用しようかと考えているロマンスカーVSEの予…

今日の太田川。NSR代走に…

今日は常滑・河和線の仮線工事の様子を見に行った後に、太田川駅へ行きました。 太田川上りホーム常滑方にミクロンさんがおりちょうど常滑方の踏切を渡っていたNDRに、30分後に「NSR代走が来るよ。」と教えていただき、撮影するためにホームへ向かいまし…

太田川駅連続立体交差事業仮線工事の現状

さて、今日・明日と大学入試センター試験が行われておりますが、全く無関係のNDRです。 今日は午後から太田川駅高架化に向けた仮線工事中の常滑線と河和線を訪れてきました。 まずは常滑線太田川駅~新日鉄前駅間。 このあたりが高架の取り付け部となるの…

ミュースカイ・セントレア3周年

今月の29日で名鉄空港線開業・名鉄空港特急ミュースカイデビュー3周年、来月17日は中部国際空港セントレアの開港3周年。 と言うわけで、今月26日から3月31日まで2000系3次車に記念ラッピングを施し、運転されます。 ラッピングのデザインとしては、昨年から…

引き続き、2201留置中。

さて、昨日から太田川駅5番で南側で留置されている2200系2201編成 今日も引き続き、留置されていました。 本日の19時30分頃では、パン上げ状態、2301号の運転室ライト点灯状態で留置されていました。 明日はどうなるでしょうねぇ。

何故に?

スマブラXが1週間発売延期してしまいましたね… 少しショック… 24日は徹夜でスマブラをやろうと考えていたんですが… さて、今日も2月14日のとある学校行事での学年主任さんへの誕プレっぽくなりそうなスライドをいじっていて、帰りが今日も遅くなってしまいま…

更新できないのは…

決してめんどくさい訳では… ただネタが無いだけですので… 26日は西武30000、2月3日は東武50090… またまた行ってしまいそうな…

愛知発、京王9000系と豊橋駅。

今日は豊川市にある日本車輌豊川製作所より川崎貨物駅行き京王電鉄9000系車両10連が発送されました。 列車は11時10分頃に日本車輌から専用線を通り、豊川駅のちょっと飯田方に出てきました。 しばらくして17分頃に豊川駅へ動き出し、19分に豊川駅入線。 本日…

けーおー9000 in 豊川

ロゴのどアップと、お顔同士。

尾張横須賀駅バリアフリー化工事。

ちょっと更新が開いてしまいましたね。 え~高架化に向けて工事の進む太田川駅のお隣、尾張横須賀駅では、駅バリアフリー化工事として、エレベーター3基の設置工事が行われています。 今日は久しぶりに尾張横須賀駅の近くまで出掛けたので、現在の様子をちょ…

歯が…

えっと…歯が痛いです。 生えてきそうな残り3本の親知らずのうち、1本が歯肉を突き破ってちょこっと頭を出してきました。 また、下唇には噛んだ事による傷があって、しみる… 口内ダブルパンチ状態です…

企特29とか。

さて、今日は始業式と言うことで、3学期が始まってしまいました。 それはさておき、先日の初詣に行った際に利用した特急券などを… まずは近鉄の企画特別急行券各種。 一番後ろが宇治山田駅営業所で引き替えたクーポン様式の【企特29】宇治山田→賢島 右が賢島…

新年、NDRのバス・鉄事情。

え~やっと本格的な更新再開になるのかな。 NDRは1月2日の夜より、とある所へ行ってまいりました。そして4日に名古屋の方へ戻ってまいりました。 翌、5日には初詣と題し、伊勢へ行ってきました。 それでは、この4日間におけるNDRのバス・鉄事情を… ま…

今日の初詣。

とりあえず鼻が大変な事になっているので、また明日に…

かむばっく名古屋

えーやっと名古屋へ戻ってまいりました。 現在、NDRは空港行きの3Rに乗車中で、太田川へ向かっております。 明日は明日で予定があるので、この3日間の出来事はまた後日。。。

疲れた…

ただいまくつろぎ中。

あれっ…?

このバックウィンドウは…… 名鉄バスの新型エアロ。 高速乗合車、エアロエースかな? 所属は名古屋中央。2804号車。 車両ナンバーは失念…

明日は…

朝目覚めると…雪国にいます。 徹夜でテトリスかG&Wしてます…たぶん。 という事で、明日からしばらくケータイによる更新になります。

A Happy New Year 2008!

明けましておめでとうございます。 また新しい一年、普段より1日多い閏年の今年。 高校から大学に進学をする今年。 さらに濃密な鉄分を補給していきたいと思います。 こんなNDRではありますが、また今年も「NDRのの~んびり鉄道」をよろしくお願いいた…