行きと帰り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、甲種回送の記事が一段落したので、行きと帰りについてです。

朝、熱田駅に向かうため、金山駅普通列車を待っていると、下りホームにキハ75系の普通名古屋行きが入線してきました。
駅員の放送を聞いていると、どうやら浜松駅構内でビニール袋が架線にからまったとかで、所定の浜松発岐阜行き普通3121Fが60分遅れているとのこと。この列車は8時44分に金山を出発するが、60分遅れと言うことは、前の普通から考えて、1時間以上普通が無いらしい。
この1本後も浜松方からの直通普通であり、その後も…
そんなわけで、所定8時37分の武豊線直通の区間快速名古屋行きが救済のために臨時普通名古屋行きとして運転された模様です。

豊橋からの帰りに岡崎でちょっと愛環を撮影してみました。

愛環は今月の31日で開業20周年になるみたいです。
と言うことで、全車両に20周年HMシールが貼り付けられているみたいです。

岡崎から再び名古屋へ。
何だか微妙に遅れていました。
今朝の影響が残っていたのかな。

その後は、また名古屋車両区が見える米野駅へ。
近鉄名古屋駅では60周年記念ラッピングのULnextが停まっていました。

今日はR1編成とR2編成が停まっていました。
また、R1編成はプレハブが無くなっていて、R2編成はキヤ97-2、キヤ97-102の双方にプレハブが搭載されていました。