2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先短き…

中央快速線201系…

予定は…

破るためにあるもの… 新木場にてアイツを待つ…

リゾート!

踊り子っ!

みどりのくるま。

東京行き。

みどりのくるま。

東京行き。

明日の予定。

え~NDRは明日、東京へ行ってこようと思ってます。 それに伴い、更新がケータイからの更新となりますので、よろしくお願いします。 なお、帰りは下りMLながらに乗車しますので、早くても、次のパソコンからの更新は4月1日午後以降になると思います。

今日の甲種。③

え~東名古屋港で甲種回送列車を見送った後は、徒歩で大江の駅へ向かいました。 途中、牽引機のND5529号機の返却回送を目撃。 しかし、撮影はせず… 大江に着いたときは既にデキによる編成分割は終了しており、デキ604号がもとの線へ戻るところでし…

今日の甲種。②

豊橋からはyoukiさん、玉ノ井さんとお会いし、後の行程を共にすることに。 豊橋を12時55分発の列車に乗車し、刈谷乗換で名古屋臨海鉄道の接続駅、笠寺へ。 笠寺駅には既に甲種回送列車の到着を待つ人がちらほら。 そして、笠寺駅構内貨物線にはトヨタロ…

今日の甲種。①

え~今日は、日車豊川より、名鉄大江まで3150系2連×2本が甲種回送されましたので、追っかけてまいりました。 朝、9時20分太田川出発予定、11時05分太田川出発。 寝坊した焦りから、11時05分の特急鵜沼行きにて金山へ。 ちょうど1005編…

平成19年度名鉄設備投資計画発表。

え~今日の甲種の画像は整理中ですので、お待ち下さい… その前に、名鉄より、平成19年度の設備投資計画が発表されていますので、簡潔にお知らせしたいと思います。 平成19年度、鉄道事業を中心に総額33,076百万円の投資 ◇鉄道事業 1.輸送力増強 …

永遠への分岐点、状況終了。

たった今、銀河鉄道物語~永遠への分岐点~の中部日本放送でのすべての視聴任務、終了。 今回の結末、そして有紀渉の死が腑に落ちない… あの最後のシーン、続編を想像させるものだろうか。 この半年、銀河鉄道の世界に触れて… 前作と異なる所はたくさんある。…

明日の予定。

え~明日は豊川市に位置する日本車輌製造豊川工場より、JR貨物笠寺駅、名古屋臨海鉄道線を通り、名古屋鉄道築港線大江駅へ3150系直流通勤形電車2連組成2本が輸送されてくる予定です。 前回の第1陣は大江へしか行くことが出来なかったので、明日は豊…

あー痛い…

26日の遠征の反響か、ずーっと立っていたお陰で腰が、ずーっと吊り革に捕まっていたお陰か腕が痛い… 腰は長引くな…

銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~Vol.3到着!

え~28日発売予定の「銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~」DVD Vol.3が今日到着しました! どれどれ、早速視聴。その前に…今回、やけに大きなハコで到着。 何事かと開封してみると、画像のような全巻収納BOXなるものが… また新規書き下ろしの絵がかっこい…

青春18きっぷの旅3回目。⑤

さて、103系USJラッピングに乗車していたNDR。 安治川口駅を出た辺りで、何やら今まで非常に見たかった車両を発見。 世界初?の貨物電車M250系「スーパーレールカーゴ」。 走行中の103系からコンデジ撮影なので超ボケ写真になり、申し訳… 大…

青春18きっぷの旅3回目。④

さくら夙川駅を発ち、芦屋で快速に乗り換えたNDRは東海道本線の終点、神戸駅へ。 途中、阪急線と併走するところで阪急線のマルーンの車両を撮影。 数分後、東海道本線の終点神戸駅へ到着。 レンガ造りの趣のある駅舎というか… この日、神戸駅へ来たことに…

青春18きっぷの旅3回目。③

221系大和路快速に乗車し大阪まで来たNDR。 大阪駅環状線内回りホームにはスカイブルーの201系が入線。 思わず撮影。 大阪からは、東海道線ホームに停車していた321系D32編成に乗車し、尼崎駅へ。 321系、車内天井に液晶が搭載されていて…

青春18きっぷの旅3回目。②

京都駅奈良線ホームに停車していたのは、東海では見ることの出来ない103系電車。 車内は立席は見られない程度の人が… この103系電車は宇治駅で後発の221系みやこ路快速に抜かされるため、みやこ路快速に乗車。 奈良駅は高架工事中のようで、構内は…

青春18きっぷの旅3回目。①

え~昨日、赤い青春18きっぷの3回目を利用し、京奈阪神へ行ってまいりました… 全5回予定、怒濤の更新に最後までおつきあいお願いします… 早朝7時12分… 太田川駅に2200系の特急金山行きが入線。 今回は移動をスムーズにするため、6号車に乗車。 …

こっ、腰がっ…

また腰が猛烈に痛いNDRです… 新大阪から米原まで223系に揺られて腰が… また米原から大垣まで混みそうなので腰が…

神戸、到着。

東海道本線の最西端、神戸駅到着。

久しぶりの…

EF81型機関車!

こっ、腰がっ…

腰が猛烈に痛いNDRです… 大垣から米原まで2ドアオールクロスの117系車内に押し込められ、ギュウギュウに揺られて腰が… 今は223系V編成車内なのでそこまで辛くは無いです…

NDRは西へ…

現在、313系に乗り。稲沢の横を通過中

豊橋のレトロ電車とANA BJれぽーと。③

え~今日は豊橋から中部国際まで直行と言うことで、ひじょーに疲れております… 明日は大阪遠征です…さくら夙川に出没するかも… まずついたら寒いこと… 風が強いから寒いんですねぇ… まぁ、今日のセントレアの目的は今日から就航のB737-700ER「AN…

豊橋のレトロ電車とANA BJれぽーと。②

赤岩口を後にし、豊橋からは再び青春18きっぷをつかって金山へ。 豊橋で新快速電車の出発を待っていると、「団体列車が入ります。」との放送が… あわててホームに出てみると、豊橋では聞き慣れないエンジン音が… 入線してきたのはキハ75系! う~ん…何の…

豊橋のレトロ電車とANA BJれぽーと。①

え~今日の中日新聞朝刊にもありましたが、豊橋鉄道のモ3702号が今日のLAST RUNをもって引退すると言うことで、豊橋へ行ってまいりました。 豊橋鉄道のHPにて、3702号のさよなら運転にご招待します。という文面を見つけ、ダメもとで応募し…

寒っ!

えー中部国際空港を出たNDRです。 さすがに豊橋からの直行は堪えますな… まぁ、お目当てのANABJは撮れたのでよしっ!

………

野田新町駅から刈谷駅まで歩いたら予定の列車に乗り遅れました… 余計なことはするもんじゃないね…

勢揃い!

市内線6形式勢揃い!