青春18きっぷの旅3回目。④
さくら夙川駅を発ち、芦屋で快速に乗り換えたNDRは東海道本線の終点、神戸駅へ。
途中、阪急線と併走するところで阪急線のマルーンの車両を撮影。
数分後、東海道本線の終点神戸駅へ到着。
レンガ造りの趣のある駅舎というか…
この日、神戸駅へ来たことにより、東海道本線(支線を含まず)東京~神戸間、乗車することが出来ましたッ!
今度は山陽本線か?それとも…関西本線か?(関西本線はあと、亀山~木津・天王寺~JR難波間を残すのみ…)
神戸駅を後にするとき、三ノ宮駅付近で、再び阪急の車両と併走。
今度は、さくらHMをつけた梅田行きの特急。
1枚目とこの画像はいったい何系になるんでしょうねぇ…
ヤバイ…名古屋圏以外の車両は全く分からない…
再び大阪に帰還。
しかし、姫路から敦賀まで乗り換えなしでいけることになるとは…
時代の流れ?
大阪からはオレンジをまとった103系に西九条まで乗車。
西九条からはUSJラッピングの103系体質改善車に乗車。
途中、安治川口駅を出た辺りでM250系「スーパーレールカーゴ」を発見!
画像は後ほど…
続く。
途中、阪急線と併走するところで阪急線のマルーンの車両を撮影。
数分後、東海道本線の終点神戸駅へ到着。
レンガ造りの趣のある駅舎というか…
この日、神戸駅へ来たことにより、東海道本線(支線を含まず)東京~神戸間、乗車することが出来ましたッ!
今度は山陽本線か?それとも…関西本線か?(関西本線はあと、亀山~木津・天王寺~JR難波間を残すのみ…)
神戸駅を後にするとき、三ノ宮駅付近で、再び阪急の車両と併走。
今度は、さくらHMをつけた梅田行きの特急。
1枚目とこの画像はいったい何系になるんでしょうねぇ…
ヤバイ…名古屋圏以外の車両は全く分からない…
再び大阪に帰還。
しかし、姫路から敦賀まで乗り換えなしでいけることになるとは…
時代の流れ?
大阪からはオレンジをまとった103系に西九条まで乗車。
西九条からはUSJラッピングの103系体質改善車に乗車。
途中、安治川口駅を出た辺りでM250系「スーパーレールカーゴ」を発見!
画像は後ほど…
続く。