青春18きっぷの旅3回目。③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

221系大和路快速に乗車し大阪まで来たNDR。
大阪駅環状線内回りホームにはスカイブルーの201系が入線。
思わず撮影。

大阪からは、東海道線ホームに停車していた321系D32編成に乗車し、尼崎駅へ。
321系、車内天井に液晶が搭載されていて、窓上に搭載されている東の車両とはまたひと味違った車両でした。
この321系は宝塚線へ入っていく列車だったので、尼崎駅から東西線から来た207系で西宮駅へ。

西宮駅
17日までは西ノ宮駅。
駅舎の文字も「ノ」を外し、位置調整した状態に。

西宮駅から再び東海道線普通に乗り、隣駅のさくら夙川駅へ。
最近のJR新設駅は何だか駅屋根が丸みを帯びているというか…
このさくら夙川駅、その名の通りというか、改札機のバー部分はピンク色、駅構内にはさくらの模様が至る所に…
またこの液晶の次列車案内も凄いなぁ…
名鉄名鉄名古屋駅列車案内のような…
でもこっちのが薄いけど…
駅で次の列車を待っていたら、接近メロとして、コブクロ「桜」のアレンジメロディーが流れてきました。
アレって何かのドラマの曲に使ってあったと思ったんですけど…何だったかな…
ケータイのボイスレコーダー機能を使って録音を試みたけど、停車列車だとVVVFの周波数音が大きくて失敗、通過列車で再挑戦し、何とか録音できました…

続く。