太田川駅仮線工事、現状。~3/29~

え~今週1週間、結構東海市を離れていたことが多く、気付いたら結構進展しておりました。

まずは太田川駅部の配線図から。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213201.jpg

赤い点線部分は休止?もしくはこれから撤去される可能性のある電留線です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213209.jpg
今日太田川駅南側踏切を通ったら、簡易的な車止めが2つあったので、北側の電留線の新設の代わりに廃止されたと思われる電留線です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213214.jpg
また、仮駅舎の改札階レベルで西側階段、上りホーム、下りホーム、既存跨線橋との連結部の鉄骨が一つにつながりました。
これから外装など、整備が進められていくものと思われます。

続いて太田川駅北側、新日鉄前駅より側。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213219.jpg
東海市役所に通じる道の踏切で、上り線側が整備されていました。

整備された部分から新日鉄駅方を望む。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213223.jpg
枕木が設置されているので、こちら側はレールがつながるのもそう遠くはない。

上の画像をさらにズーム。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213228.jpg
上り線側の一部にバラストが散布されている。

常滑線の仮線、太田川駅の仮駅、どちらの工事もかなり進展してきています。
ただ、高架が絡んでくる河和線常滑線尾張横須賀方はまだまだしばらくかかりそうなイメージがあります。
これからもしっかりと注目していきたいと思います。