【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。
かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。

琴似駅から札幌駅へ移動し、小雨降る札幌駅バスターミナルへ。

ちょこちょこっと調べてみると、元JR東海バスの車両だそうな。
4枚折戸の日デ車は通学の時に乗った記憶が無いですねえ。

こっちは元名古屋市交通局のS-578、だそうな。

エアロエースかな?と思ったらフロントに「NISSAN DIESEL」のロゴが入っていますね。
スペースアローも久しぶりに見たような気が。

イメージ 4
沿岸バス  日野セレガ
Twitterで話題?の沿岸バスのはぼろ号。
このカラーリングは海をイメージしたものなんでしょうか。
結構好きなカラーリングですねぇ。

・・・と、駅前でバスを撮っていたら、そろそろ北斗星が入線してきそうな時間に。
札幌駅ホームへ。

つづく。