【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。
かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。

荷物を宿に置いてライトアップされた雪像を見るため、大通公園へ。

イメージ 1
スター・ウォーズより、ダース・ベイダーとストーム・トルーパー

イメージ 2
春日大社・中門
実物みたく、赤くライトアップされていました。

これを見ると日曜日という感じが。土曜日でしたけど。

イメージ 4
氷像 おもちゃの街とさっぽろテレビ塔
氷像のカラフルな灯りがあたたかみを感じさせました。

ひと通り大通会場を東から西、西から東へ歩きまわり、札幌駅前で夕食を食べて宿へ戻りましたとさ。

翌日へつづく。