【冬の小旅行】ちょっと札幌へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

ちょっと前記事との期間が開いてしまいました。

去る2月7日、8日と北海道は札幌へ行ってきました。
かねてからさっぽろ雪まつりを見に行ってみたいと思っており、それを実行した次第。

新千歳空港に到着し、荷物をピックアップした後は733系などに乗り、新千歳空港近くの美々駅へ。

大阪へ向かう臨時寝台特急トワイライトエクスプレスをお見送り。

この後は735系やら789系を乗り継いで新札幌駅へ。

帯広へ向かうスーパーとかち号。
キハ261系だと中間に先頭車が来るってことは無いんですね。

イメージ 3
快速エアポート 733系3000番台
昨年夏にデビューした、指定席uシート車を組み込んだ6両固定編成。
uシート車は789系とかのシートと同様のものなのかな。

もう1本の臨時寝台特急カシオペア号が上野に向けて快走。
一度でいいのでこのカシオペア号にも乗ってみたいですね。

新札幌で上野へ向かう寝台特急を見送った後は、地下鉄東西線で大通へ向かって、今宵の宿へ。
荷物を宿へ置いて、雪まつり会場の大通公園へ。

つづく。