【2016新春】初旅の出、チョイと西へ行ってきました。-その1-

すでに今年も半分が終わろうとしている時期になり、段々と暑くなってきておりますが、未だに弊ブログは2016年1月を突き進んでおります。

今年も初旅ということで、18きっぷを使い西へ行ってきました。
城北線の初日の出号に乗車したあとは、一路西へ。
JR東海からJR西日本へと乗り換え、京都へやって来ました。

なんだか、最近毎年元日に京阪を撮りに行っているような気もしますね。

イメージ 1
快速特急 洛楽 出町柳ゆき 8000系8010編成
トーマスラッピングの8000系と2016年の干支、申が描かれた洛楽の副標。

イメージ 2
普通 三条ゆき 5000系5557編成
5000系登場45周年の副標がついていますね。

イメージ 3
特急 出町柳ゆき 7200系7202編成

イメージ 4
快速特急 洛楽 出町柳ゆき 8000系8003編成
次の洛楽もやって来ました。

とりあえず京阪線を後にして、再び京都駅に戻りましょう。
つづく。