路線と高速

イメージ 1

イメージ 2

今日、NDRは日本車両日車ゆめステーションに行ってきました。(ついでに名古屋パルコの踊るレジェンドミュージアムも!)
パルコでは、「交渉人 真下正義」で実際に撮影で使用された、TTR(東京トランスポーテーション・レールウェイ)の試作軌道可変電車<クモ E4-600>の1/8.4サイズの模型が展示してありました!(でもシングルアームパンタグラフが折れてた…)

それはさておき・・・
パルコからNHK名古屋放送局内にあるゆめステーションまでは歩いたのですが、栄のバスターミナルで見かけたのが最初の写真のバスです。どこかで見たことあるなぁ…って思ったのですが、これって愛知万博シャトル輸送に借り出された車両なのかな?

栄のバスターミナルから少し歩き、オアシス21の目の前の信号でふと「かっこいいバスだなぁ…」って思い撮影したのが2枚目の写真のバスです。なになに…側面には緑色のJRマークと「Swallow Express」のロゴがありました。JR東日本もスゴイの使ってるんだなぁとしみじみ思いました。(バスについてはあまり詳しくありません…誰かッ!この2つの車両の形式とかをご指導ください!)

因みに…ゆめステーションでは名鉄2000系&2200系のケータイストラップ(¥1,000)を購入。