ゆとりーと&リニモ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、足の向くまま大曽根高蔵寺・八草・藤が丘に行ってきました。

今日、またひとつ愛知の鉄道を乗りつくすことができました!
ゆとりーとライン大曽根から小幡緑地までは鉄道扱いなんですよね。写真は名古屋市営の車両ですが、NDRの乗ったのは名鉄バスの車両でした。
(思うんだけど、何でSFPCを使用できるようにしないんだろう…)

そして、高蔵寺からは愛環の2000系にはじめて乗りました。
JRさんの313系と同一設計なのですが、やはりこちらのほうが新鮮だなぁ…って思っちゃったりしました。

リニモでは万博八草駅と、万博会場駅(いつになったら改称するの?)の2駅をチラッと見てきましたが、派手に壊してますね…
万博八草駅からは最初、第3編成に乗ったのですが、芸大通の駅で万博特別ラッピングの第9編成に出くわし、つい下車してしまいました。そして待つこと20分…万博八草駅からの折り返し藤が丘行きに乗車しました!(いったいこのラッピングどうするのかなぁ…)

今日の写真
1…大曽根駅で発車待ちのゆとりーとラインの「鉄道」車両
2…高蔵寺駅に停車中の愛知環状鉄道2000系車両
3…芸大通駅で撮影したリニモの第9編成

来週からNDRはとても忙しい?ので、更新できるかなぁ…