【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。

ヴェルニー公園を後にし、歩いて海上自衛隊横須賀地方総監部へ。
イメージ 1

敷地内を歩いて護衛艦が展示されている岸壁へ。
イメージ 2
とわだ型補給艦 2番艦 ときわ/はつゆき型護衛艦 8番艦 やまゆき

今回のイベントでは護衛艦ゆうぎりと護衛艦てるづきの2隻の見学ができました。
イメージ 3
あさぎり型護衛艦 3番艦 ゆうぎり

イメージ 4
あきづき型護衛艦 2番艦 てるづき
こちらのてるづきは昨年3月に就役した新しい艦なんですね。

イメージ 5
てるづき甲板では5インチ砲の教練薬きょうと試験用の弾頭?が展示されていました。

イメージ 6
てるづきとイージス護衛艦ちびしま。

イメージ 7
あぶくま型護衛艦 2番艦 じんつう
見学をしていると、外海からじんつうが入港してきました。

ひと通り見学したところで、横須賀地方総監部を後にして三笠公園へ向かうシャトルバスに乗り込みましたとさ。

つづく。