【初夏の小旅行】ちょっと横須賀へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

6月の中旬、ちょっと気の向くままに関東へ行ってきました。

羽田空港から横浜まで京急に乗り、乗り換えて大船へ。

大船からは伊豆からやってきた黒船に乗車。
イメージ 1
伊豆急行2100系リゾート21 黒船電車
この日はよこすかYYのりものフェスタが横須賀駅周辺で行われており、黒船電車が伊豆急からやって来ました。

イメージ 2
とりあえず体験乗車の応募をしてみたら当たってしまったので、伊豆急線内で無いところでリゾート21に乗ってきました。

この日は京浜東北線での事故の影響により体験乗車の黒船電車も遅れて出発。

イメージ 3
終点の横須賀に到着。

近くに海上自衛隊の基地があるからか、駅にも錨のマークがありますね。

横須賀駅到着後は、駅近くのヴェルニー公園へ向かいました。

つづく。