【春のお出かけ】ちょっと踊り子に乗ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

さて、思いつきで九州へ行ってきた2週間後、再び飛行機に乗り今度は関東へ行ってきました。

分倍河原駅でかえりの乗車券を買った後は、帰りの踊り子まで時間があるので、3月に開業した上野東京ラインを走る列車を撮りに田町へ。

小山車のE233系3000番台による快速アクティー号。
これも上野東京ライン開通によるものでしょうか。

前面のLEDにも「上野東京ライン」と表示されていますね。

イメージ 3
E531
上野東京ラインの開通に合わせ、常磐線の列車も品川まで運転されるように。

上野東京ラインの列車の他にも東京口特急列車もしっかり運転されています。

イメージ 5
この後乗車予定の踊り子号が東京へ回送されていきました。
進行方向先頭の修善寺編成はストライプ色でした。

常磐線特急も品川発着列車が誕生しましたね。
さて、品川発の特急ときわorひたちにいつ乗りに行こうかな…と思いながら、品川駅へ。

特急踊り子号に乗って帰途へ。

つづく。