【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その2-

前記事はこちらから。

ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。

イメージ 1
橋本駅からは、天空の自由席車に乗って、極楽橋駅へ。
南海高野線の山岳区間ってこんなに山の中を走って行くんですねぇ・・・
極楽橋駅には先程の赤こうやも停まっていました。

高野山チケットでは、極楽橋高野山間の南海鋼索線高野山ケーブル」にも乗車可能なので、高野山ケーブルにも乗って高野山駅へ。

イメージ 2
けっこうきれいな駅舎ですね。
そして登録有形文化財にも指定されているんですね。

イメージ 3
駅前のバスのりばからはバスがひっきりなしに出入りしていました。
これも開創1200年効果?

さて、次の列車の予定もあるので、早々と高野山から極楽橋への下りのケーブルカーに乗車。
イメージ 4
いやぁ、登ってく人が多いこと。

つづく。