【GWの小旅行】ちょっと春の関西1デイパスで大阪へ。-その1-

ゴールデンウィークに京阪で発売されているトーマスICOCAを買いに行くついでにちょっと色々と。

とりあえず新幹線・環状線と乗り継いで新今宮駅へ。
ここで春の関西1デイパス 高野山チケットを引き換え。
JRの企画乗車券ですけど、私鉄の一部区間に乗れるのはいいですね。

ということで、新今宮駅のホームへ。
イメージ 1
30000系30001F 赤こうや
高野山の開創1200年を記念し、高野線を走る特急30000系・31000系に特別ラッピングが施されていますが・・・
いや、しかし派手ですねぇ。

イメージ 2
6200系50番台 各停 河内長野行き

新今宮で少しだけ撮影して、天下茶屋駅へ。

イメージ 3
特急サザン 10000系+7100系
南海の一部指定特急のサザン号。

イメージ 4
回送 10000系+7100系
なんば始発のサザンとなるべく回送されていく10000系と7100系。
座席指定の10000系は妖怪ウォッチのラッピング車ですね。

イメージ 5
特急りんかん 11000系+31000系 特急ラピートβ 50000系
特急りんかんと、LCCPeachカラーのラピート号が並走してきました。

とりあえず撮ったところで、急行に乗り橋本を目指します。

つづく。