【春のお出かけ】ちょっと鳥取へ、砂丘の名前がつくところへ行ってきました。-その1-

3月1日、鳥取空港に愛称がつき「鳥取砂丘コナン空港」の愛称がつきました。
ということで、鳥取へ行ってきました。

朝は、名古屋始発の新幹線で京都駅へ。
京都からは智頭急行が誇る特急気動車HOT7000系に乗り、一路鳥取を目指します。

2時間半の気動車の旅は楽しく、あっという間に鳥取に。
イメージ 2
キハ121形

イメージ 3
ということで、鳥取駅。
立派な高架駅でびっくりしました。

さて、鳥取砂丘へ行くためにバスを待つことに。

イメージ 4
ちゃんとバスの経由にもコナン空港の文字が入っていますね。

イメージ 5
ループ麒麟獅子
ちょっと変わったデザインのバスに乗って、鳥取砂丘にやって来ました。

さて、歩いて砂丘を目指します。

つづく。