【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。

2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。

苗穂駅から桑園駅へやって来ました。

イメージ 1
札沼線からやってきた735系
73*系列の顔って、やっぱカッコいいなぁ。

イメージ 2
札沼線の731系と函館線の735系
こうやって並ぶと、車体断面の違いがよくわかりますね。
731系・キハ201系は下膨れな感じで、733系・735系はガタイのいい感じといったところでしょうか。

イメージ 3
回送 北斗星
そんなこと言ってるうちに北斗星の回送がやって来ました。

北斗星号を撮影した後は、札沼線の列車に乗り新琴似駅へ。
桑園駅を出たところでDD51牽引のキハ261系苗穂入場の列車とすれ違ったのは気のせいだろう)

新琴似から地下鉄の麻生駅まで徒歩移動。
終点の真駒内まで南北線を乗り通してから札幌へ。

つづく。