【冬の小旅行】またもや札幌へ行ってきました。-その12-

前記事はこちらから。

2月上旬に渡道したにもかかわらず、2月下旬にも北海道へ行ってきました。

新千歳空港から中部国際空港…じゃなくて、札幌駅へ戻ってきました。
今回は飛行機ではなく、夜行列車で本州へ戻りましょう。

イメージ 1
札幌駅4番線には、上野への寝台特急北斗星号が入線。

イメージ 2
今宵の宿はオハネフ25-8。
北斗星JR北海道車両になりますね。
3月のダイヤ改正を持って、北斗星の定期運行が終了し、4月から臨時寝台特急となり車両がJR東日本の車両に統一されましたね。

さて、夜汽車に乗り、上野へ向かいましょう。

イメージ 3
ということで、パブタイムのグランシャリオにて食事を楽しみながら北海道を後にします。

つづく。