【バス】名古屋まつりに絡んだバスとか。

10月中旬の土日、名古屋まつりが行われたので、ちょっとバスでも撮りに。

イメージ 1
迂回 栄758 NH-141
名駅通にバス停のある栄758系統などは、パレード開催による交通規制により、名古屋駅は桜通に設置された臨時停留所からの発車。
そして、大型車による代走でした。(たまたま?)

迂回栄758に乗って、矢場町へ。
パレードの終点となる矢場町交差点付近の若宮大通には、パレード隊の回収車が大量に待機していました。
イメージ 2
郷土英傑行列 家康隊回収車

イメージ 3
郷土英傑行列 秀吉隊回収車

イメージ 4
郷土英傑行列 信長隊回収車ほか
さすが大きなイベントということもあり、使用されるバスの台数もかなりのものですね。
そして、名鉄バス車や交通局車も様々な車両が入り乱れてなかなかなもの。

パレードが終わってもまだ交通規制がかかっているよう。
イメージ 5
サンシャイン栄のある錦通を名鉄バス津島営業所のバイオディーゼル車が迂回していきましたとさ。