【セントレア】2015年11月1日の臨時Pシャトルを撮る。

さて、やっと当ブログは11月に突入したところです。

10月31日と11月1日にセントレアの臨時駐車場では「はたらくクルマ大集合! in セントレア」が行われていました。
とりあえず、旅客ターミナルビルと臨時駐車場を結ぶシャトルバスを撮りにセントレアへ。

イメージ 1
臨時Pシャトルバス2号車 三岐鉄道 44号車 日野レインボー
今まで、セントレアの臨時Pシャトルバスには地元の知多バスが使用されていたかと思うのですが、どういう風の吹き回しでしょうか。
今回、臨時Pシャトルの幹事会社が名鉄観光バスなのも関係しているのかな・・・

イメージ 2
臨時Pシャトルバス3号車 名鉄バス東部 9496[蒲] 三菱ふそうエアロミディ
お、名鉄バスも走っているんだな・・・と思ったら、はるばる蒲郡から名鉄バス東部の車両が駆りだされたみたいですね。

イメージ 3
臨時Pシャトルバス1号車 三岐鉄道 43号車 日野レインボー
ちょっと順番が前後していますが、3台で臨時シャトルを回していたようです。
運行日ごとに富田/蒲郡から毎日回送していたんでしょうか。

イメージ 4
セントレアの管制塔と三岐鉄道バス
こんな組み合わせが見ることができるとは・・・