【ANA×SW】R2-D2 ANA JET 国内線運用に乗る。

昨年10月末、ANA STAR WARS PROJECTの一環で国際線を運行するボーイング787-9型機の特別塗装機「R2-D2 ANA JET」が、国内線一部路線で使用されるとのことで、羽田空港から伊丹空港へ向かう同機に搭乗してきました。

イメージ 1
All Nippon Airways Boeing787-9 DreamLiner JA873A "R2-D2 ANA JET" RJTT/HND
羽田空港国内線第2ターミナルの駐機場に駐機されたR2-D2 ANA JETを見ようと、多くの人が展望デッキにやってきていました。
機首から主翼にかけてR2-D2がデザインされています。

今回は国際線3クラス機材ですが、国内線運航のため、すべてが普通席として販売されました。
イメージ 2
そのため、NDRも運良くANA BUSINESS STAGGEREDの座席を体験。
結構これでも個室感ありますね。

イメージ 3
シートには個人用モニターが装備されており、ルートマップでは高度など様々な情報が見れるようになっているんですね。

イメージ 4
ドリンクサービス時の紙コップもR2-D2仕様。
また、R2-D2 ANA JETの搭乗記念としてカードタイプの搭乗証明書が乗客に配布されました。

イメージ 5
1時間くらいのフライトですが、国際線機材を楽しんできましたとさ。