【ADO】北海道の翼、AIR DO就航。

去る昨年10月末の冬スケジュールより、中部国際空港AIR DOが就航したので、ちょっとセントレアへ。

イメージ 1
ターミナルビルには、AIR DO就航を記念した垂れ幕が用意されていました。

イメージ 2
国内線の赤い垂れ幕にもAIR DOのロゴが追加されています。

イメージ 3
セントレア出発初便の中部・函館線のゲート前では式典の準備がされていますね。

イメージ 4
式典にはセントレアのマスコットキャラクター「なぞの旅人フー」と、AIR DOのマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」がやって来ました。

イメージ 5
AIR DO Boeing737-700 JA07AN RJGG/NGO
新千歳空港からの到着初便はJA07AN。この便が折り返し、函館への初便に。

イメージ 6
式典終了後、フーとベア・ドゥに見送られながら、機内へ。
この際に、記念品としてベア・ドゥのぬいぐるみ等を頂きました。

イメージ 7
機内より。
W/Lに描かれた居眠りするベア・ドゥがカワイイですね。

約1時間半で函館空港に到着。
何度か初便に乗るようになってからは、初めて歓迎放水を受ける側を体験しました。
イメージ 8
函館空港の到着ゲートにて。
AIR DO 名古屋(中部)の組み合わせはこの日から。
今回のAIR DO中部就航に伴い、ANAは函館から路線撤退、ADOのコードシェアに移りましたので、単純な便増ではないですね。

さて、ADOは来月にも利用する予定があるので、今からまた楽しみですね。